« 眼福で眼の毒な鷲津動画(別名:萌え孫の手) | トップページ | ナオとコウイチを侍らせた夜~第1夜 »

2009-08-21

目が釘付け

コネタマ参加中: ドキッとする異性のしぐさ、表情は?【ココログ選手権】

それは

ネクタイを締める

です。

もちろん、この後に スーツのジャケットを颯爽と着る が続きますよ~。

「ネクタイを緩める」動作にドキッとするというのは、よく聞きますが、

「締める」がツボな人は、少数派かもしれません。

もしかして、私ってマニアック?

あ。

「締める」であって、決して「絞める」ではありません。

当ブログには、アブノーマル要素は無いので、悪しからずhappy02

ちょっと無防備な姿から隙無くキリリした姿に変身する過程を、少し離れて見ていると、ぞくっとします。

拘束感の強い衣服で、自らを厳しく律しているストイックさ(完全に妄想)が私のツボにストライク。

スーツにタイを身につけていても、自律どころか緩み放題の御仁が少なくないのが、現実ではありますが。

理想を言えば、すっきりと背筋が伸びて、姿佳し、声佳し、落ち着いた大人の色香と知性漂う殿方が、色もデザインもシックなビジネススーツ&タイ着用…が希望heart02

残念ながら、そのような理想の殿方がネクタイを締める姿を、間近に観察する機会はありませぬ。

でも、たま~に夫がスーツに着替える過程を観察していてドキッsign01とすることがあります。

年に数回、彼がスリーピースを着て出勤したり、夫婦で出かけたりします。

こういう時には、見逃せませんnotes

彼がネクタイを締めてベストのボタンを留めながら「ネクタイどうかな?」などと言って近づいて来ると、もう心臓バクバクlovelyです。

通常の3倍(当社比)フェロモンheart04が溢れ出ているような気になります。

…妄想と錯覚で目が曇っているのですねsweat02

しかし、ここで自らのup気分を冷まさずに、夫の気分もupさせてこそ、ベテラン妻。

「わ~heart02超カッコイイ~すっごくセクシーnote

と言ってあげると、「ホント?」と、嬉しそうに微笑むので、

(むふふ、単純で可愛いヤツめdelicious)と、私の中に棲む海千山千なオヤジがほくそ笑むわけですgood

我が亭主操縦法極意は 

褒めて褒めて褒めまくれsign03 

ん? 着地点が大幅にズレてる気が…sweat01

« 眼福で眼の毒な鷲津動画(別名:萌え孫の手) | トップページ | ナオとコウイチを侍らせた夜~第1夜 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美冬さん

 わたしの場合は「ネクタイを締める」動作にドキッとするのは「鷲津さん限定」かと・・・coldsweats01

 夫は自分なりのおしゃれにこだわりがあり、カフスもネクタイも自分で選びたい人なので、
私はただ「楽だ~♪d(^O^)b♪」
と思ってたんですが、ハゲタカ以来いっしょに紳士服売り場に行くと私が
「(^。^)もっと高いYシャツ買ったら?」
と気前のイイこと言うようになった理由はなぜか知っておりますsmile

>夫婦のコミニュケーション・ツールに「ハゲタカ」

たとえドラマや映画の嗜好が異なっても、これほどの名作なら夫婦で楽しめますね!

 美冬さんはご主人のお着替えにドキッ!なんて
ラブラブですね

 私がホメたらうちの旦那は「さては何か下心が?」と怪しみそうですcoldsweats01

>アンさん

コメントありがとうございます。

>>夫は自分なりのおしゃれにこだわりがあり

お洒落な旦那様って羨ましいですhappy01
素敵ですねheart
近年はウチの夫もフッァションについて自立してきましたが、少し改まった服や装身具を選ぶとき同行して意見を述べなければならないので、ちょっと面倒sweat02

「ハゲタカ」の映画を初めて観たときは、まだ鷲津さんのことを何も知らなくも、例の出陣前のお支度シーンは、トキメキheart04ました。
鷲津ファン女子が沢山いることも知らなかったので、「これは私みたいに特殊(?)な萌えツボのある人には凄いサービスシーンだけど…他の女性の観客には別にサービスじゃないんじゃ?」と思っていました。
知らないことは実に恐ろしいものですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/45990755

この記事へのトラックバック一覧です: 目が釘付け:

« 眼福で眼の毒な鷲津動画(別名:萌え孫の手) | トップページ | ナオとコウイチを侍らせた夜~第1夜 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ