« お休み処 | トップページ | きょうの猫村さん 4 »

2009-08-28

忘れた!

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

実はつい最近、ドッsweat02と冷や汗をかきました。

朝、いつもどおりに早めに出勤して、ロッカールームで鏡を見ると、何か違う…。

なんと言うか…何か足りない?

例によって鷲津政彦風にメガネを押し上げ、自分の顔面をチェックeye

……いや、まずいっスよ、奥さんッdash <誰?

ファンデは塗ってあるけど、眉を描き忘れ、ダメ押しで口紅kissmarkも塗り忘れている!!

お~まいがっっっ、これじゃ、“のっぺらぼう”だ!

滝のような冷や汗sweat02sweat02が背中を流れ落ちましたよ。

急いで、描くべきものを描き、塗るべきものを塗って、何事もなかったかのように自分の席に着きました。

幸い、その朝は、勤務先の人と顔を合わせずに自分のフロアに上がって来て、ロッカーにも誰も居なかったので、“のっぺらぼう”状態を誰にも見られていない…はず。

だが、1時間も乗ってきた混雑した地下鉄(結構な長距離通勤者なのだ)の中で、この顔面をさらしていたのか。

誰も見ちゃいないとわかっていますとも。

それに、いつも手抜きメイクだから、顔面の大勢に影響無いだろうし。

わかっちゃいるけどさ…。shock

こめかみから、一筋の汗sweat02がタラリと流れ落ちました。

« お休み処 | トップページ | きょうの猫村さん 4 »

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46048292

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた!:

« お休み処 | トップページ | きょうの猫村さん 4 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ