« 忘れた! | トップページ | 映画「南極料理人」感想 »

2009-08-28

きょうの猫村さん 4

“情に篤い”猫。

それは、猫村ねこ、年齢・4歳、職業・家政婦です。

きょうの猫村さん 4

待ちに待った新刊です!

昨夜、仕事帰りに地元書店で早速にgetgood

表紙の猫村さんの愛らしさをじっくり堪能した後で、1ページずつ、
まったり楽しむ…はずが、気づけば貪るように一気読み。

健気で純粋で、結構ミーハーな猫村さんが、国際化の波に挑み、愛や宿命と運命という深遠なテーマについて考えちゃったりするのです。
「ベンチャー」「乗っ取り」なんて言葉が猫村さんの口から発せられたり、ミステリアスな村田の奥さんの衝撃の過去(でもないけど)が垣間見えたり。
クール&クレバーな謎のイケメンshineも登場しちゃったり。
和み系の猫村ワールドに、怒涛の展開がありそうでなさそうで。

犬神家の人々のそれぞれの悩み、そして家族関係がどうなるのか引き続き成り行き注目。eye

特に気になるのは、夫への愛情を上手く表現できない奥様。
深く愛しているのに、届かない。

“伝わらない愛情もありますよ。”  (by 鷲津政彦)

のままでいてほしくないです。

しかし、奥様の心を揺さぶる出来事がsign02

掛け違ったボタンが、元に戻る日は来るのか!
猫村さんが、ぼっちゃんと再会できる日は来るのか?
明日はどっちだsign02 (ん?)

優しく迷いの無い線で描かれた世界に、人生の真実を照らす鋭く含蓄のあるセリフが、ぎっしりと詰まっています。
でも、決して読んでいる時に眉間にシワが寄ったりしないことは請合います。

幸せを運ぶ家政婦・猫村さんが、読む人をしんみりさせたり微笑ませたりしてくれますよ。

« 忘れた! | トップページ | 映画「南極料理人」感想 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46040664

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの猫村さん 4:

« 忘れた! | トップページ | 映画「南極料理人」感想 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ