« 映画「南極料理人」感想 | トップページ | デキる男に弱いのよ。 »

2009-08-31

夏の終わりの花火

Hanabi

週末に自宅から見えた花火。

遠くから撮ったのでボケております。

夏の終わりの花火は、華やかな中に寂しさも感じます。

気づけば8月も終わり。

「終わってしまう、終わってしまうぞ!このまでは私の夏が終わってしまう!!」

アカマ自動車・古谷社長 (映画「ハゲタカ」) のようなセリフをひとり呟いております。
とうとう「ハゲタカ」の都内上映も終了してしまったし、私がどんなに渇望しても映画の鷲津に会うことは当分、叶わないのねcrying

と、嘆いておりましたが、埼玉県某所で9月に1週間だけ上映されると知り、「ど、どうしよう…行くっきゃない?でもコアなファンやマニアが集結しそうで怖いし…いや、近所の主婦がフラリと来たふりをすれば怒られたりしないかな?」と意味不明に葛藤しております。

某事務所所属アイドル達や某劇団の熱心なファンの方々の【鉄の規律・鉄拳制裁】をテレビ局前や劇場前で何度も目撃しているので、妙な想像をしてしまうんですよね。
「ハゲタカ」に惹かれる方は、鷲津さんのように精神的に成熟した方だろうから(私は違うけれど)、そんな恐ろしいことはないはずですが。

この夏は、「ハゲタカ」のthundertyphoonが私の中を吹き荒れました。
「ハゲタカ」と鷲津政彦にのめりこみ過ぎて、夫は呆れ、友人はドン引きdespair
睡眠不足が祟って肌は荒れ、DVDやCDを大人買いして内需貢献というか個人的経済危機の一歩手前coldsweats01
しまいには、思いのたけを吐き出す場として、ブログ再生計画noteを実施してしまいました。(いきさつはコチラ

当ブログを再スタートして、ちょうど半月。

他テーマの記事を書いても、「ハゲタカ」「鷲津政彦」に絡んだ言葉や文が必ず混じってしまい、鷲津ファンド…ならぬcoldsweats02鷲津ファンブログになりかけています。

とはいえ、今の私には「ハゲタカ」と鷲津以外でコアテーマも無く…。
胸を張って趣味と言えるものも無いので、当分は引き続き雑食気味です。sweat02

映画やドラマ、書籍の感想を書いた時には、御来場者が増えるupwardrightので、とても嬉しく思っていますhappy01
今のところ、ネタバレ極少で書こうとしているので、ニュアンスだけの感想になりがち。
検索して、詳しい感想や情報を求めて来られた方には、拙くボンヤリした内容で、申し訳なく思いつつ、来ていただけて、励みになります。

また、「ハゲタカ」「鷲津政彦」関連のキーワードで来て下った方々もいらして、こんなビギナーで、これまた申し訳なく…。

今後も細く長く、ゆる~く楽しく続けていきたいと思いますので、思い出したら、覗いてみてくださいませませ~happy01

« 映画「南極料理人」感想 | トップページ | デキる男に弱いのよ。 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46072671

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの花火:

« 映画「南極料理人」感想 | トップページ | デキる男に弱いのよ。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ