« AERA BUSINESS『日本経済の新常識』 | トップページ | NHKスペシャル「金融危機1年 世界はどう変わったか」~「ハゲタカ」寄りな雑感 »

2009-09-11

貢ぐ女~Blu-ray 導入で紛争勃発

夫の根拠の薄い価格予測に基づき、我が家のテレビ及び周辺機器買い替えプランが固まり、今月下旬の連休中に買いに行くことになりそうです。
予算も技術的なことも、我が家の家電担当大臣である夫に一任しているので、私は特に口を出しておらず、平和裏に購入計画は進行して来ました。

だが、購入時期が予定より前倒しになったことで、問題発生。
年末のボーナス商戦の頃には秋モデルが品薄になるのでは、という夫の予測に基づき、11月に買う予定でした。
それが、彼の気が急に変わって「11月でも品薄かも」と言い出し…。

テレビ買い替えを機に(今頃だけど)ブルーレイも導入することになっているのですが、コレが原因で紛争勃発。
ハイビジョン録画した番組を見るのもいいけれど、せっかくだから、市販のソフトも楽しみだいじゃないか!
という気運が高まらないはずがない。(特に私)
映画「ハゲタカ」のブルーレイの発売が決まったら、予約しなくちゃ…。

ここまでは、夫も同意。
「キレイな画面で、鷲津さん観ようねぇ。」
と優しく言ってくれる。
何ていい人だhappy01
私って幸せ者?

…いや、だまされてはいけない。

ソフトは私が自分で買うんだし。
それに、予てからの野望=ホームシアター計画を今回、実現するために、私の機嫌を損ねないようにする、というのが彼の現在の至上命題なのだ。
我が家の支出分担は独特で、費目ごとに支出担当者を分けている。
今回のような、大型家電や家具などは、原則、折半なのだ。
だからこそ、きちんと合意してからでない購入できないのが我が家のローカル・ルール。
なので、彼は本心から私の鷲津中毒ぶりを優しく見守っているわけではなかろう。

などと考えを巡らせていたが、大事なことを忘れるところでした。

映画「ハゲタカ」ブルーレイ版リリースはまだ先の話。
なのに、プレイヤー/レコーダーは今月末に我が家に来ちゃうのよ!
何ヶ月も禁断症状に耐えるなんてできるのか?
いや、ドラマのブルーレイを買って、今までのテレビより大画面で高画質で、名作ドラマ「ハゲタカ」と鷲津にシビレたい!

そんな欲望がムラムラspa…。

夫は私の煩悩オーラ(?)を察知したようです。
「ドラマはDVD持ってるでしょ。無駄遣いはダメだよ。」
「無駄じゃないもん。それに、自分のお金で買うんだもん。」(←あっけなく買うつもりであることを自白。)
「いったい幾ら鷲津(←呼び捨てになっている)に貢ぐんだ?」
dollardollarありったけよ!」

わはは、言ってしまいました。
本音を。

夫はガックリと肩を落とし、
「頭を冷やしなさい。」とつぶやいてリビングを出て行ったのでした。

とほほ。
私は「ハゲタカ」と鷲津に関しては

  ”Greed is right.” で
  ”Greed is good. ”
 
なのですよ。


鷲津政彦…罪な男だ。

« AERA BUSINESS『日本経済の新常識』 | トップページ | NHKスペシャル「金融危機1年 世界はどう変わったか」~「ハゲタカ」寄りな雑感 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

day to day」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote

しかし、美冬さんのダンナ様は後悔しているでしょうね。
「あの時、"ハゲタカ"じゃなくて"鴨川モルホー"に行っていれば
 こんなことには・・・」
happy01

ブルーレイ導入、いいですね。うらやましいshine
「ハゲタカ」は元々映像自体が凝っているので
ブルーレイのきれいな映像で堪能したいですよねgood
・・・私の場合はTVの買換えが先ですがthink
※PCpcのモニタの方がきれい&画面も大きめなので
 DVDはPCで観る私coldsweats01

>takecoさん

コメントありがとうご゛さいます。
夫も「ハゲタカ」ファンですが、鷲津ファン度sweat01は低いので、たぶん、後悔していると思います。
二者択一のどちらを選ぶかで、その先が大きく変わることってあるものですね。
「ハゲタカ」にハマッたおかげで、takecoさんのブログとも出会うましたし、
私は、あの日、夫とのジャンケンに負けて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46183949

この記事へのトラックバック一覧です: 貢ぐ女~Blu-ray 導入で紛争勃発:

« AERA BUSINESS『日本経済の新常識』 | トップページ | NHKスペシャル「金融危機1年 世界はどう変わったか」~「ハゲタカ」寄りな雑感 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ