« 「官僚たちの夏」最終回~ほんのり辛めにざっくり感想 | トップページ | 映画(DVD)「デトロイト・メタル・シティ」感想 »

2009-09-22

Bravia様ご一行、御到着

ついに、我が家にテレビ様御一行がご到着遊ばしました!

構成メンバーは

デジタルハイビジョン液晶テレビ と
HDD搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー
は SONY Bravia、
ホームシアターシステムは DENON
となっております。
2人暮らしの狭い部屋ですので、あまり大きなものは買えず、テレビは40V型です。

なお、詳細についてや価格についてのお問い合わせには、ご対応できませんので悪しからず。 

某大型量販店で購入したのですが、事前に同じ駅前にある他店で「更にお値引きします」の表示を見て、幾らまで下るか夫が調査。
その値段を、今回の購入店で担当しててくれたメーカーの説明員に言ってみると、同じ値段まで下げてくれました。
あちらの店でも、メーカーの人が対応したので、両者で連絡は取り合っているはずですから、当然ですが、事前に調べておいて良かったかも。

購入するときも、技術的(というほどのレベルではないが)については、夫が全てソニーの説明員とさっさと話を進め、必要な別売り品をそろえてくれました。
ふっふっふっ。こういうとき、工学系の男は役立つわ。


設置も、もちろん彼が一人でやってくれました。
箱を開けて、ケーブル類を手にした時の目の輝きに、ちょっとマニアの香り漂う夫は、頼もしくもあり、ちょっとキモくもあり。
いや~、実に楽しそうでございましたよ。
私は力仕事の時に少し手伝っただけで、邪魔にならないように別室で遊んでいたという人でなしでした。

さて、テレビ、レコーダー、ホームシアターシステム、既存のケーブルテレビターミナル等々、なんとか接続・設定が終わって、さっそくにテスト。
ブルーレイは前もって買っておいた「デーィプブルー」で堪能。
鮮明で質感がリアルで滑らか。やっぱり綺麗です。
店頭でデモしていた大型の高価格モデルには負けますが、素人の一般家庭なんだから、これで十分。(と自分に言い聞かせる。)

前のテレビは、先代が4年前に前触れ無く逝ってしまったので、急遽買った低品質のブラウン管タイプのものだったので、画質の差は歴然。
美しく残酷な海の世界に浸った後は、当然、あの方のお出ましです。

ドラマ版ブルーレイは、夫の監視の目をかい潜って購入しなければならないので、まだ買えてません。
そこで、DVDのテストにご登場いただきました。
あの方heart02が、我が家に飛来するところです。

Tv

テレビのお隣には、夫がビールの懸賞で当てたリトルジャマーが控えております。





画面が28V→40Vと大きくなったこともありますが、、前のテレビの画像がいかに酷かったかが、よ~くわかりました。
ホライズンや三葉銀行のオフィスに置いてある小物類などが、鮮明に見える!

ブルーレイで観たらどうなるのか。く~~、早くドラマのブルーレイ版を買ってやる!

ホームシアターシステム(廉価なものですが)で音を再生すると、音の広がりと厚みが違います。中尾彰氏の低音voiceも腹に響くわぁ。lovely
いやはや、これで、ますます毎日DVDを観てしまいそうで怖い。

映画のブルーレイが発売されるまで4ヶ月、なんとか禁断症状と戦いながら生きていくためにも、買ってよかった、テレビ様御一行。
せっかくだから(?)、Wiiのソフトも幾つか買い足そうと思っています。

ハゲタカ関連支出も含め、私は日本の景気浮揚に貢献しまくってますよ! 誰か褒めてくれ!!
ってほとんどヤケクソcoldsweats01ですね。

さて、エコポイントをどう使おうか。
次はオーブンレンジの買い替えだわ。

« 「官僚たちの夏」最終回~ほんのり辛めにざっくり感想 | トップページ | 映画(DVD)「デトロイト・メタル・シティ」感想 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46274267

この記事へのトラックバック一覧です: Bravia様ご一行、御到着:

« 「官僚たちの夏」最終回~ほんのり辛めにざっくり感想 | トップページ | 映画(DVD)「デトロイト・メタル・シティ」感想 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ