« 憧れのスポーツカーが殿方を少年に戻す@高島屋日本橋店 | トップページ | Bravia さんが「おまかせ録画」で good job ! »

2009-10-12

NHK「ママさんバレーでつかまえて」

「ママさんバレーでつかまえて」

http://www.nhk.or.jp/mamasan/

NHK総合 毎週 日曜日 23:00~

今秋、NHKで「サラリーマンNEO」の後番組としてスタートした新番組。
takecoさんのブログで推奨されていたので、早速に第一回を観てみました。
以前はNHK総合でも深夜枠でアメリカのシットコムを幾つか(「ダーマ&グレッグ」、「ウィル&グレイス」など)放送してくれていたのですが、最近はなくなってしまって寂しい思いをしていたので、楽しみにしていたんです。

第1回を観ての感想は、「おっ、なかなか面白い!日曜の夜、寝る前に観て、楽しく心のコリを解すのに「ピッタリだわ~happy01」。

「テレマップ」で製作風景を紹介していたのですが、3日間みっちりと稽古をして、本番はスタジオに100人程度の観覧客を入れて、その前でノンストップ収録をするという手法をとっているそうです。
なるほど、舞台中継を見ているよう感覚があります。
それと、客席とスタッフの笑い声が入るのですが、それがほどよい分量なので邪魔にならず、好感が持てます。
民放のバラエティ番組に入る「え~」という無意味な声や、スタッフのものらしい笑い声に興ざめすることが多いので、ここはさすがに

 「NHK、公共放送だ。」 (by 鷲津政彦)

ですよ。

出演者も、主演の黒木瞳さんをはじめ、素敵で個性豊かな女優陣が揃っています。マミーズ・メンバー全員チャーミングですね♪
私は、特に片桐はいりさんに注目です。
テンション高く攻めて来る(?)女性陣に囲まれて、向井理さんが頑張っている!

私は若い頃から、オヤジスキー傾向があり、若い美男子は目の保養にはなっても、あまり気にしないこともあり(最近とくにオヤジ度が高い作品ばかり観ているので、ますます偏っている…。)、失礼ながら、彼のことは若手イケメンの一人…くらいの認識しかありませんでした。
でも、このコメディで、面白い役者さんかも?、と少し気になりました。
向井さん主演の新ドラマ「傍聴マニア09」もチェックしておこうっと。
なにしろ、夏ドラマは、「ハゲタカ」に心も時間も奪われてほとんど見ていなかったのですが、秋はいろいろと気になるドラマがあるようなので楽しみです。

あ~またHDDに撮り溜め放置にならないようにしないとね。coldsweats01

« 憧れのスポーツカーが殿方を少年に戻す@高島屋日本橋店 | トップページ | Bravia さんが「おまかせ録画」で good job ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あら~
私のお勧め番組、見てくださったのですねhappy01
ありがとうございます。

脚本がお見事!でしたね。
まさか「チヨさん」と
「ハートを書く為のチョコペン」が
ああいう結末に結びつくとは!
※未見の人に考慮してちょっとボカすcoldsweats01

私も片桐はいりさん、注目してます!
こういう役者さんが一人入ると
芝居が引き締まりますね~

11月以降観客募集があるかも?なので
行ってみたいな~
(そしてあわよくば竜馬伝の撮影も見たいwink

takecoさん

楽しい番組を教えていただいて、ありがとうございます。happy01
「サラリーマンNEO」とはまた違った笑いで、日曜の夜にぴったりです。
観覧募集は11月中旬…ですね。
忘れずにHPチェックします。

>>そしてあわよくば竜馬伝の撮影も見たい

確かに…。そんな野望を抱いて応募ハガキを出すハゲタカファンもいることでしょう。(笑)
う~ん、そろそろテレマップとかで、大河情報を流してくれないかしら…。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46468327

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「ママさんバレーでつかまえて」:

« 憧れのスポーツカーが殿方を少年に戻す@高島屋日本橋店 | トップページ | Bravia さんが「おまかせ録画」で good job ! »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ