« 仙太郎の「こぐり」 | トップページ | 月の光に誘われて »

2009-10-27

続報・ゆるキャラ「シロモチくんの秘密

先日、偶然に「シロモチくん」の重大な秘密を知ってしまった私たち夫婦でしたが、今のところ、伊賀者の襲撃は受けていません。(爆)
密かに監視されているかもしれませんが。coldsweats02

そんなわけで、シロモチくんのことが気になった私は、改めて検索してみました。
すると、「ゆるキャラまつり2009 in 彦根」という全国のゆるキャラたちが一堂に会するイベントが彦根で10月23日~25日に開催されたという記事発見。
公式サイトで参加キャラ一覧を見てみれば、おお、なんと!
シロモチくんが参加してるじゃないのさ!
上野公園で見た日と完全にかぶってる!

彼の詳細なスケジュールを知るために、これもググッて発見したオフィシャル・ブログ「シロモチくん奮戦記」を閲覧。
チェックしてみると、三日間フル参加して大人気!と自画自賛している。(笑)
更に驚くことに、10月23日・24日は上野公園をウロウロしていた…とも書いている。

ちょっと待て。paper
つ・ま・り。

シロモチくんは双子gemini
いや、分身したのでは?

と考えて、更にブログを遡ってみると。
10月23日の記事に

>>東京との影分身でかなりチャクラを使うけどがんばってPRするぞぃ


と、あるじゃないですかッ!dash
シロモチくんは、ヨガの達人で忍術の使い手でもあるのか?
恐らく、「変異抜刀切り」(←カムイの必殺技)も使えるはず。wobbly

ゆるキャラと思って見くびっていたが、かなりの腕らしい。
おぬし、やるな!?(誰目線?)
と、バカはこのくらいにして。
そのオフィシャル・ブログで、シロモチくんの華麗なダンス動画がYou Tubeで見られると紹介されていました。

http://www.youtube.com/watch?v=CMvMlHFZosI

eye見てビックリ。

上野で私が目撃したヨチヨチっぷりはどこへやら、キレのあるターン、華麗なジャンプを決めてます。
ううむ、やはりタダモノではないぞ。

« 仙太郎の「こぐり」 | トップページ | 月の光に誘われて »

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46590988

この記事へのトラックバック一覧です: 続報・ゆるキャラ「シロモチくんの秘密:

« 仙太郎の「こぐり」 | トップページ | 月の光に誘われて »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ