« 登頂せよ! | トップページ | 困ったゲンドウ »

2009-10-23

耳にしただけで心臓に悪い

今日(零時過ぎたので正確には昨日だが)の午後、私の上司のところに別部署のオジサンがやって来て、昔、わが勤務先に在籍していた人のことを尋ねていた。
私の上司は、超超超ベテランなので、こういうことは良くあるのだ。

二人は、「う~ん、思い出せないなぁ…」としばらく呻いていたが、突然、私の上司が手をポンと叩いて

「あっ、確か ワシヅさんの … (以下不明)」

と言っているではないかsign01

その三音を耳にした途端、私の心臓は早鐘を打ちheart02体温は上昇spaした。

その後も、二人は盛んに

「そうだ、ワシヅさんの後任の人だ」
「そうそうワシヅさんの…」

ワシヅを連呼している。

その間も私の動悸はますます激しくなり、頬が熱くなってくる。
う~わ~、お願いだから、大きな声で「ワシヅ」を連呼するのはヤメテ~~wobbly私の心臓heart02が壊れちゃうよ~sign03

やっと2人の話が終わったところで、心臓バクバクが収まった頃に、さりげにく上司に「ワシヅさん」のことを聞いてみた。
(恐らく、まだ顔が真っ赤だったであろう。)
すると、その人は「鷲頭」と書いて「わしず」さんだそうで。
あ~ドキドキして損したよ。
もちろん、その人が「鷲津」と書いて「わしづ」だとしても、だからどーした?!なワケだが…。

いやはや、同音の姓を聞いただけで、これほどの反応が出るとは、我ながら驚いた。

アンタは女子中学生かっsign02

と自分にツッコんでしまったが、反面、こんなウブな自分が残っていたこともちょっぴり嬉しかったりして。

いかん、相当に壊れてますぞ。shock

本日(10月23日)、東京国際映画祭にて「笑う警官」ワールド・プレミアで舞台挨拶に登壇する大森南朋さんを一目見ようと、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ に集結される南朋さんファンの皆様も、きっとこんな感じになるんでしょうねぇ。
生身の実在の人のファンの方々が羨ましいかも。
私のように架空の人に惚れると、絶対に満たされないのよね…。
ツライわ…でも、想いを持て余してどうしていいか分からなくなりそうになっている自分が新鮮だ。(笑)

新鮮な毎日をくれる鷲津政彦に改めて感謝happy01

« 登頂せよ! | トップページ | 困ったゲンドウ »

ハゲタカ」カテゴリの記事

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46553492

この記事へのトラックバック一覧です: 耳にしただけで心臓に悪い:

« 登頂せよ! | トップページ | 困ったゲンドウ »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ