« 壁紙要注意 | トップページ | 憧れのスポーツカーが殿方を少年に戻す@高島屋日本橋店 »

2009-10-11

直近1ヶ月の検索ワードから~光り輝く未来を。

ブログを再開してから2ヶ月弱。
思い立って、直近1か月分のアクセス解析をチェックしてみました。

御訪問下さるお客様が順調に増加傾向で、嬉しい限りです。
happy02ありがとうございます。
相変わらず、ぼんやりした雑食系ブログですが、引き続き、「ハゲタカ」と鷲津政彦への愛を叫んで行きたいと思います。
何のおもてなしも出来ませんが、宜しければ、またお立ち寄り頂けば嬉しいです。

検索ワードの第1位は、当然「ハゲタカ」。
以下、俳優さんのお名前、鷲津を初めとする役名、映画やTV番組タイトル、書籍名なども上位に入っています。

「スーツ」「メガネ」「かっこいい」という3つのワードが並んで入っていて、もちろん鷲津でしょ~heart04と、ニヤニヤしてしまいました。

ところが、少数派の中に一つだけ、何故?というワードが燦然と輝いておりました。

それは何と

fuji 「ハゲる条件」 sun

いったい、どうして…。coldsweats02

某様のブログにて、頭髪関係の話題にコメントを投稿したばかりだったので、あまりにタイムリーで、髪の神様のお告げ(って何のか不明だけど)かもしれない…と思ったり。coldsweats02

確かに、ハゲタカを連呼していますし、前半二文字が入った記事タイトルもありますが、ハゲる条件は書いてないのよ…。
一番、関係があるとすれば、行きつけのヘアサロンで、アシスタントの若者が発した「ハゲタカ」ご関係者の某氏についての戦慄すべき予言を書いた記事くらいでししょうか。

頭髪について、お悩みのある方が検索されて、拙宅にたどり着かれたのだとしたら、お役に立てなくて心苦しいです。
抜け毛薄毛は予防が肝心。
頭皮・頭髪を清潔に保ち、生活習慣に留意しましょう。
努力の甲斐が無かった場合は、いっそのことスキンヘッドにしてワイルド路線に転換するか、ショーン・コネリーのようなセクシー・ハゲを目指しまょう。

…って、誰に向かって語りかけているのか?
「ハゲる条件」で検索して来られた方は、恐らく二度とここを訪問されないだろうに…。


真面目な話、髪の多い少ないが、その人の魅力に占める割合など、内面から滲み出る魅力に比べればほん僅かだと思います。
清潔であれば良いと思うんですよね。
それに、加齢で少なくなっていっても、次第にそれがその人のパーソナリティの一部になって、魅力になっている方も多いですよね。
そういう方は、良い歳の取り方をしておられる、ということです。

とはいえ、憧れの人には何時までも若々しくいて欲しい、という気持ちもあることは否定できないし…まあ、自分のことは棚に上げて言っている私は、勝手なものです。


私は両親ともフサフサ家系なので、頭髪問題を身近に気にしたことは無かったのですが、夫はピッカリ家系。
結婚当初は剛毛だった髪が、今では前頭部は赤ちゃんのようなフワフワ毛になってきました。
なんとかギリギリ踏みとどまっていますが、レッドゾーン突入間近です。額も少しずつ領土拡大中。
本人はシャンプーやマッサージで対策を講じているようだし、私も陰ながら食事の内容を少し気をつけています。(メタボ対策と同じなので髪のためだけに特別なことはしていない。)
でも、彼は自分ではわかってるけれど、他者から指摘されるととても傷つくようなので、「髪が少なくなったんじゃない?」なんて絶対に言えませんけどね。
それを思うと、俳優さんやタレントさんは、知らない人からも言われて(私も『官僚たちの夏』関連の記事で書いちゃったけど…ごめんなさい。sweat02)、精神的ダメージが大きい方もおられるだろうなぁ…と思います。
そのストレスでまた抜けたりするのよね…。



う~ん。やっぱりデリケートな問題なのね。

« 壁紙要注意 | トップページ | 憧れのスポーツカーが殿方を少年に戻す@高島屋日本橋店 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46417162

この記事へのトラックバック一覧です: 直近1ヶ月の検索ワードから~光り輝く未来を。:

« 壁紙要注意 | トップページ | 憧れのスポーツカーが殿方を少年に戻す@高島屋日本橋店 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ