« 「深夜食堂」 原作&ドラマ | トップページ | 映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 »

2009-10-30

疲れているのか、憑かれているのか

昨日、私が体験した “本当にあったプチ怖い話”を2題。

【その1: 危険なマーケット】

昨日の朝、ランチ仲間の一人、別部署のS嬢が1枚の紙を持って私のデスクにやって来た。
ロンドンに滞在中のT氏から、深夜に着信していたFAXの内容について、不明な点があるのだという。

S嬢の教育係であるM嬢は不在、他のメンバーも外出や会議でいないので、近場の私に聞きに来たらしい。

S 「持って行ったノートPCのご機嫌が悪いとかで、取り急ぎFAXで連絡したって書いてあるんですけどね…。」

S嬢は柳眉をひそめて、T氏からのFAX紙を私の前に差し出して、ある箇所を指し示した。

S 「このタイトルのレポートの一部分をFAXとメールで送ってくれっていう依頼なんですけど…こんなのあのるかしら…?」

私は、T氏のやや丸いクセの強い文字を辿った。
そしてギョッthunderとしてS嬢を見たのであった。

S 「これ、どういうレポートなんでしょうねぇ…」
私 「やばいマーケット…ってこと?」

T氏からのFAXに書かれていたレポートのタイトルとは

ウラ市場の現状と…(以下略)』

何度見直しても、やっぱり 『ウラ』 としか読めない。

…ウラってナニ?sad
Tさん、何を調べるつもりなの?

我々の妄想が暴走する前に、いちおうビジネス・モードに踏みとどまっていた私は、すぐに気づいた。

私 「flair『ン』が抜けているのよ。ウラン市場のことよ、きっと。」

と、いうことで、さっそく組織内のデータベースで調べてみると、ビンゴ!pass

やはり

誤   ウラ
正   ウラン

なのであった。

S嬢 「Tさん、よっぽどお疲れなのね。目も手もダメになるなんて…。」

いや、単なるうっかりミスだと思うが…。
男には外見も能力も完璧を求めるS嬢は容赦なかった。
「目も手もダメに」だなんて言われているとは、Tさんは知る由もないだろうが、ちょっと気の毒coldsweats01だった。
なんたって、Tさんは、まだ30歳そこそこのオシャレな青年なのだ。

やっぱり働きすぎで疲れてるの?





【その2: 侵食】

昨日投稿した記事「『深夜食堂』原作&ドラマ」を書いていたときのこと。
ドラマに登場する料理を担当されているフードスタイリスト、飯島奈美さんのお名前をキーボードで打っていて、
飯島 まで入力したら、指が勝手に 亮介 と続けてしまった。

…私も手がダメになっているのか?

あるいは、もう全身がハゲタカに侵食されている のか?

« 「深夜食堂」 原作&ドラマ | トップページ | 映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 »

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46624943

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れているのか、憑かれているのか:

« 「深夜食堂」 原作&ドラマ | トップページ | 映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ