« 志賀廣太郎さん in 「ママさんバレーでつかまえて」第4回 | トップページ | ローラ・メルシエ リップグラッセ »

2009-11-02

「龍馬伝」に田中泯さんが!

ちょっと慌てて投稿です。

皆様、すでにチェック済みのことと存じますが、先ほど気まぐれに公式HPを覗いてみましたら、本日(11月2日)付で、出演者の追加発表あり。

『龍馬伝』公式HP http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/news/1102/index.html

なんと!

ドラマ「ハゲタカ」で加藤幸夫を演じた田中泯さんが

吉田東洋(土佐藩参政) 役でご出演決定!

武市半平太とガッツリ絡みそうですね。
う~わ~、楽しみ~~!

しかし、土佐藩の面々、濃いというか妖しいというか…。

ますます期待が膨らみます。

« 志賀廣太郎さん in 「ママさんバレーでつかまえて」第4回 | トップページ | ローラ・メルシエ リップグラッセ »

ハゲタカ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

美冬さん、こんばんは^^

『ハゲタカ』ファンになって以来、南朋さん以外にも柴田恭兵さん・嶋田久作さん・志賀廣太郎さん・・・などなど、チーム・ハゲタカの面々が出てくると、
「あっ!中延さんだ♪」とか「きゃ~、芝野さん♪」とか
まったく違う役なのに『ハゲタカ』の役名で呼んでしまいます^^;
そして来年の大河にはいよいよ南朋さんが~heart04
あれ、いつからファン?
やっぱり鷲津さんの面影見てしまうんですよね( ´_ゝ`)heart

アンさん

いらっしゃいませ~こんばんは♪

>>チーム・ハゲタカの面々が出てくると

そうなんですよねww
別の世界の別の役なんだけれど、ついつい「ハゲタカ」ワールドの名前で呼んじゃう事が多いです。

>>あれ、いつからファン?

私も、よく自分で「あれ?」と思います。coldsweats01
鷲津ファンだけど、南朋さんファンじゃないですよ~とか言い続けているのですが、鷲津の片鱗を捜しているうち、どうしても南朋さんに注目してしまうので、なんというか、情が移るというか…。happy01
骨太の役者さんが揃っていて、大河も楽しみですね。
1月は映画DVDも出るし、「ハゲタカ」ファンは忙しくなりそうですね。run


あちこちすみません。。。
ハガタカ変換脳の持ち主としては、どうしても反応しちゃいます(笑)

「ママさんバレーでつかまえて」も向井君お目当てで見ていたら、中延さんが~~。
月9も初回にチラ見したら、中延さんが~~。

加藤さん(だから違うって・・・)もハゲタカで初めて知って、こんないい役者さんがいたなんて・・・。ご本人が選ぶかもしれないけど、これからTVドラマでも引っ張りだこなのでは?と
勝手に推測していたわりには、その後TVではお見掛けすることもなく。
それが、今回!!!
やっぱり、チームハゲタカの創るドラマだけあって我々(勝手にごめんなさい)の期待をうらぎりませんね。

nanakoさん

コメントありがとうございます。
うちはひっそりしてますので(笑)、心おきなくハゲタカ変換して心の叫びを吐露してくださいませ♪

本当に、ハゲタカ出演者を見かけると、嬉しくなってしまいますね。
そうして、少しでも寂しさが和らぐのですよね…。


私が田中泯さんを知ったのは、たぶん、「たそがれ清兵衛」だと思います。
劇場ではなくて、DVDで見たのですが、渋くて深みのある方だなぁ~と思いました。
でも、お名前はインプットされてなくて、「ハゲタカ」のドラマを初めてみた時に、「あれ、見覚えがあるけど…」なんていう記憶力で。(汗)
なかなか、テレビでお姿を拝見できないので、大河でお会いできるのは楽しみですね。
本業は舞踏家でいらっしゃるので、大河では身体表現の美しさが見られるようなシーンがあると良いなぁ~と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46655123

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍馬伝」に田中泯さんが!:

« 志賀廣太郎さん in 「ママさんバレーでつかまえて」第4回 | トップページ | ローラ・メルシエ リップグラッセ »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ