« 「龍馬伝」に田中泯さんが! | トップページ | 映画『鴨川ホルモー』 (DVD) »

2009-11-04

ローラ・メルシエ リップグラッセ

ハゲタカ・ファンの先達・nanakoさんのブログで購買意欲を刺激されて、先日、買ってしまいました。
nanakoさん、ありがとうございました。happy01

ローラ・メルシエ  リップグラッセ  ¥3,150
http://www.lauramercier.co.jp/

Lip

色はベアベージュとシャンパン です。

オフィシャルwebサイトでの商品説明によれば

軽くみずみずしいつけ心地でパーフェクトに発色し、グラマラスなきらめきを唇に与えるリップグロス、唇の魅力を最大限に引き出して、フローレスで立体的な存在感のある口元に。

とのこと。

実は、11/1限定発売されたホリデーコレクションのミニリップグラッセのセット(5色入)を先日、デパートのカウンターにチェックしに行ったのですが、どうしたことか、セットに入っていない色がどうしても欲しくなってしまい、結局、セットではなく単品で2色を買うという想定の範囲外(笑)の展開に。
店舗限定のキットなどもあり、なかなか誘惑が多かったのですが、年末年始にかけて出費も増えるので、グッと我慢。punch

では、3日間ほど実際に使ってみての感想など簡単に。

【容器】

高さは10cm弱(うちキャップ部は4センチ程度)、底面が一辺1.5cmの四角柱で、化粧ポーチに入れてもかさばりません。
キャップを回し開けて引き抜き、アプリケーターの先にあるチップでグロスをつけるタイプ。
キャップの長さも太さも適度で握り易く扱い易いです。

【使用感】

グロス液濃度が濃い感じですが、伸びが良くて、保ちもグロスとしては良いほうだと思います。
最初にチップに含んだ分量だけで、唇全体を塗り上げられます。
発色も良く、色味もラメの質感・量も上品。
唇に乗せたときに、甘くておいしそうなバニラ系の香りがします。
香りの好き嫌いは個人差がありますが、私はとても好きな香りです。
外資ブランドのリップにありがちな、むせ返るような強い香りではなく、つけてしばらくすると香りはなくなります。
この香り、どこかで…?と思いましたが、すぐに思い出しました。
4~5年前くらいに愛用していたオーストラリアのコスメ・ブランド
Bloom  http://www.bloomcosmetics.com/

のリップグロスの香りと良く似いてるのです。
保存料等が含まれていなくて、唇が荒れ易い私でも安心して使えて気に入っていたのですが…。
かつては、大きなドラッグストアなどで買えたのですが、日本の販売元との契約が切れたのか、検索してもうまく出てきません。
外資は引き上げるのが早いですからねぇ…。

余談でした。sweat01

ベアベージュもシャンパンも肌なじみが良くて、普段はあまり強い色を使わない私は、日常的に使えそう。
ベアベージュは落ち着いた濃い目のベージュ系で、近所に買い物に行くぐらいで家にこもっている日のすっぴんに近い超手抜きメイクの日(今日の私)なんかでも、唇だけ浮いたりしません。
シャンパンは、ラメが多く白が強いめなヌードカラーですが、ギラギラしたりせず、品良く輝きます。

う~ん、しかし、観るドラマや映画と同様に、メイクの色も地味めだなぁ…。
もう少し華やぎが必要かしら…。

« 「龍馬伝」に田中泯さんが! | トップページ | 映画『鴨川ホルモー』 (DVD) »

beauty」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ついに!ミニとか限定に弱い私と違い、きちんとご自分に必要なものをセレクトなさるその姿勢、美しいですわ。
私の今のところのお気に入りは、デリケートピンクです。
自然な桜貝っぽい唇になるので♪でも、底面のシールを見ると「BABY DOLL」ですって・・・。日本人受けしなさそうなオリジナル色名は、番号or別英語に直すという外資ブランドの常套手段が・・・。
OPIのネイルカラーもオリジナルをみるとぎょっとするようなモノがたくさんあって、結構笑えますよね。それが楽しみで必ず見てしまう私はひねくれ者です。。。

ベアベージュもシャンパンもほしくなります(笑)

nanakoさん
いらっしゃいませ♪
ちょうど、グロスを捜していたところでしたのよ。
店頭でチェックして良い感じだったので、サクッと買ってしまいました。happy01
唇も荒れないし、気に入っています。
デリケートピンクも可愛くて迷ったんすけど、なんだか地味系気分だったようです。(笑)
良いものを御紹介いただき、ありがとうございました。

外資コスメのネーミングは、確かに日本人とセンスが違うというか、インパクト勝負なのか?いいのかそれで?エレガンスはどうした?…みたいなのがありますね。
もちろん、私も必ずオリジナルの色名をチェックしてますよ。(笑)
で、無難だとちょっとガッカリしたり。(←どうかと思う反応)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46668066

この記事へのトラックバック一覧です: ローラ・メルシエ リップグラッセ:

« 「龍馬伝」に田中泯さんが! | トップページ | 映画『鴨川ホルモー』 (DVD) »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ