« 言ってみたい! | トップページ | 『外事警察 第5回 突入』にハゲタカ脳が刺激されまくり »

2009-12-12

『ハゲタカ』関連ヅラ2連発に撃沈~土曜スタバオパーク&「オトコマエ!」

記事タイトルにハゲしく危険な匂いを感じないでもないが、それは気のせいでしょう、たぶん。

本日のNHK土曜スタジオパークに『ハゲタカ』の話題が取り上げられると小耳に挟み、録画予約して外出。
帰宅して、夕食を食べながら観てみました。

ゲストは草刈正雄さん。
NHK教育『美の壷』正月特番の紹介のためのご出演。
ビデオメッセージに、親交のある夏八木勲さんが登場されて、男っぽくて渋くてカッコイイ!heart04と大騒ぎしてしまいました。
草刈さんのお若い頃の美しい姿も紹介されていましたが、ダンディだけれど、飄々としつつ軽薄ではない、大人の魅力あふれる現在のほうが、私好みだわぁ~。
…どんだけオヤジスキーなんだ。

さて、本命ですよ!!

NHKオンデマンドのサービス開始から1年間の人気番組ベスト10を発表。
特選ライブラリ部門第一位は、我らが『ハゲタカ』ですよっ!
NスペやプロジェクトX、マイケル・ジャクソンを押さえて、堂々の第1位!
作品紹介の映像で、「買い叩く!」×3をはじめとする素敵な鷲津が次々と登場し、卒倒しそうになりながら、無意識のうちに立ち上がってBraviaさんの前に近づく私…sweat01
うおー、近くで観るとますますカッコイイ…いや~ん、素敵~ぃっ。
数え切れないほど目にしてきたはずのドラマの鷲津なのに、なんでしょうか、このハイテンション。
自分でも怖い…。

そして、MC青井アナが表彰&喜びの声を「買い叩き」(←青井くん、これは如何なものか?)に、『龍馬伝』撮影中の大森南朋さんのもとへ。
南朋さんの半平太さん、短い映像では拝見してましたが、こんなにじっくりと観たの初めて。
随分と半平太さんと馴染んで来たということかしら?なんだか、前に拝見したグループインタビューのときより、ずうっとサマになってますねえ。
そして、青井アナからトロフィーを受け取った後のはにかんだ笑顔がカワイイじゃありませんか。
青井アナから「大森さんも、(ハゲタカを)もう1回観て下さい。」と言われたときの、ドキッとした表情→「もう一回観て、反省します」がナイスでした。
これくらい、鷲津要素が低い南朋さんだと、心静かに微笑ましく観られるんですけどね…。
でも、声だけ聞くと、鷲津含有率がやや高めに感じられたので、そこは、ドキッといたしまたしが。

なにはともあれ、『ハゲタカ』続編に向けて、良い材料となったのではないのでしょうか。期待しちゃいます。

土曜スタジオパーク 12月12日放送内容はこちら

さて、土曜スタパの再生を終わって、テレビに切り替えると、なんと!さっき『ハゲタカ』の紹介映像で、鷲津に「あなたが私を変えたんだ。」という爆弾発言(?)を投げつけらていた芝野さんが、鷲津と似た声でしゃべっていた武市半平太と同じく侍のお姿で映っておられるじゃありませんかっ!
しかも、なーんか、軽い感じ…。
いや、芝野さんじゃなくて、 『オトコマエ!2』の遠山金四郎を演じていらっしゃる柴田恭兵さんでした…。
う~わ~、鷲津と芝野先輩って、やっぱり運命の2人?(大違)
あまりのタイミングの良さに、驚くやら嬉しいやら。

この後、『外事警察』に騙されてボロボロになることを、この時は知る由も無く、幸せな土曜の晩のひとときでした…。

« 言ってみたい! | トップページ | 『外事警察 第5回 突入』にハゲタカ脳が刺激されまくり »

ハゲタカ」カテゴリの記事

コメント

わ~っ美冬さん!
教えてくださってありがとう~~♪
スゴイスゴイcrown
オンデマンド1年目のベスト一位に輝いた番組はハゲタカでしたか~happy02
ハゲタカ中毒としてはホントに嬉しいニュースですね!
それから↑の記事の再放送情報もありがとうございましたm(__)m

DVD持ってるのにやっぱり見れたらオンエアもハゲタカは見ちゃうと思いま~すheart04

アンさん

いらっしゃいませ♪

お仕事がピークの最中にお越しいただいて恐縮です。
ほとんど有益な情報を発信しない弊ブログが、お役に立てたならば、嬉しいですわ。
NHKオンデマンド特選ライブラリでのNo.1は、DVD売り上げと共に評価されていることの証になるし、嬉しいですよね。ハイビジョンでの一挙再放送もあり、映画DVD発売前に、NHKも気合が入っているかんじですね~。
再放送と映画DVDを心の支えに忙しい年末年始を乗り切りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/47004906

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハゲタカ』関連ヅラ2連発に撃沈~土曜スタバオパーク&「オトコマエ!」:

« 言ってみたい! | トップページ | 『外事警察 第5回 突入』にハゲタカ脳が刺激されまくり »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ