« 中濃ソースに犬と獅子~予習復習のための備忘録 | トップページ | 『ハゲタカ』関連ヅラ2連発に撃沈~土曜スタバオパーク&「オトコマエ!」 »

2009-12-12

言ってみたい!

夕べ投稿し忘れていた小ネタを。

昨日の昼休み、ランチ仲間のM嬢とS嬢と3人で、いつもどおりにくだらない話に花を咲かせていた時のこと。

不景気だというのに、ちょっと景気の良い勧誘の電話が職場に度々かかってくるのて困っているのだ…とM嬢がぼやくのだ。
どういう勧誘なのか聞いてみると、

M「資産運用をしませんか?っていうのよね。何回断っても電話をかけてくるから、いやんなっちゃうangry
S「悪名高い会社だってwikiにも載っているくらい勧誘しまくりの評判悪い会社なんですって。」

M嬢と同部署のS嬢が補足してくれた。
M嬢のみならず、同部署の多くの人々に、その会社から、しょっちゅう勧誘の電話が架かって来るので、忙しいのに妨げられてイライラする!と2人は目を吊り上げてpoutいる。

M「でもね。私は住まいだって賃貸だし、資産なんて無いから運用するものなんてないのよね…。今度、そう言ってもう二度とかけるな!って切ってやりたいわ。」
私「おお、Mさんの大好きなエンケンみたいに怖い顔して言ってやりなさいよ。」
M「……電話じゃ顔は見えないじゃん。(苦笑)」

あっそっかあ~happy02 なんて笑っている私に、S嬢が声を掛けた。

S「美冬さんの場合は、鷲津に貢いでるから資産はありませんって断るのはどうですか?」
私「確かに貢いでるけどね…。悪い男に貢いでます…って?」
(鷲津ファンとも思えぬ発言。)

客観的に見れば、いいトシをした女たち(S嬢は若い)が、女子中学生のような会話で盛り上がっている寒い場面だが、本人達は楽しくて、暫く笑いが止まらなかった。
やっと笑いが収まったところで、M嬢が追い討ちをかけた。

M「Sちゃん、それじゃパンチが足りないわ。美冬さんは、
“私の資産の運用は鷲津ファンドに任せておりますの。”って言わなくちゃ!。ほら、言ってみてよ!」

え~やだぁ~、とか言いつつ、実はノリノリな私は、セレブマダムをイメージした声(ってどんなだ)で


「私の資産は鷲津ファンドに運用させておりますのよ。」

と、微妙なアレンジを加えて演じてみせた。

S「きゃー、サイコー!」
M「よっ、女優!」

という2人の賞賛を浴び、やりきった感で満足な私。
むふふ、一度くらい電話で言ってみたい。
だが、M嬢が、急に真面目な顔になった。

M「でも、ドバイ・ショックで、鷲津フアンドも王子も大変なんじゃないの?」

みるみる私の顔が強張る。

すると、『ハゲタカ』を見ていないが、私達から余計な情報だけはたっぷりと仕入れているハゲタカ耳年増のS嬢が冷静に言った。

S「大丈夫ですよ、埼玉だから

あー、それ言っちゃ、ダメだってばっっ!!sweat01sweat01

« 中濃ソースに犬と獅子~予習復習のための備忘録 | トップページ | 『ハゲタカ』関連ヅラ2連発に撃沈~土曜スタバオパーク&「オトコマエ!」 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

day to day」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。tsumireさん→nanakoさんのブログを経由して、おじゃまします。ぶるーうぉーると申します。よろしくお願いします。

>「私の資産は鷲津ファンドに運用させておりますのよ。」
めっちゃ、爆笑してしまいました(^O^)/
でも、実際のところ、鷲津ファンドって、経営状態はどうなんでしょうか。いや、そんな細かい突っ込みはしちゃいかんのでしょうがね(笑)

>「大丈夫ですよ、埼玉だから。 」
お友達、ナイス突っ込みですね!

先日やっと、DVDを予約してきました。(遅いんですが)ツタヤの店舗で予約したんですが、最初店員さんに「今は予約とれません」って言われて「えぇっ?!」と思ったんですが、もう一度確認してくれて「一点だけありましたので、ご予約しておきます」と言われてホッ。
しかし、予約表(レシートみたいなの)に「タイトル エイガハゲタカ」(カタカナで記入してあります)「アーティスト オオトモケイシ」って記入してあって、えっ、そこは「オオモリナオ」って書くんじゃないの??と一人で突っ込んでました。
そんな一人突っ込みばかりしている私ですが(笑)よろしくお願いします。

こんばんは♪
ハゲタカの友、ぶるーうぉーるさんも反応しちゃいましたね(笑)

たのしいランチタイムでうらやましいですが、美冬さんの布教活動の底力を感じる一場面ですね。
なかなか「埼玉」発言はでませんよ、普通のお嬢さんからは・・・。

ドバイショックは、すでにバブルマネーであることを見抜き「あぶく銭」として「上手く使って」はじける前に」win winでカタを付けた鷲津はさすがたと、痺れておりましたの。オホホ。
これを、ぜひ、マダムバージョンでお友達に言い返してください(笑)

>ぶるーうぉーるさん

ようこそ、いらっしゃいませ~♪
tsumireさんの御宅でもnanakoさんの御宅でも、お見かけしておりましたので、このような所にまでお越しいただけて、とても嬉しいですわ。
有益な情報皆無の弊ブログですが、脱力なさりたい時には、いつでもお気軽においでくださいませ。happy01

DVDの予約在庫、もう少なくなっているんですね。楽天でも、在庫が少なくなっているという情報も見かけましたし、好調なようで嬉しいです。
DVD売り上げによっては、続編の可能性が高まりますものね。
>>)「アーティスト オオトモケイシ」

映画は監督の作品ってことはよく言われるけれど、やはりここは主演俳優名がいいですよねえ。
大友さんには悪いけど(笑)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


>nanakoさん

コメントありがとうございます。
>>美冬さんの布教活動の底力を感じる

「嵐」の話をしたい彼女に嫌がられても、無理やり「ハゲタカ」情報を毎日聞かせて刷り込んでますから。
ひどい先輩でしょ?(笑)
もう一人のランチ仲間が、「ハゲタカ」原作1作目と映画・ドラマを1回ずつ観ていて遠藤憲一さんファンなので、話が通じるのが幸いというべきか…。

>>「あぶく銭」として「上手く使って」はじける前に」win winでカタを付けた鷲津

そりゃもう、鷲津は天才的戦略家ですから、無問題ですよね~。
ドバイの政府系企業は全て王族が実権を握っているので、tsumireさんの御宅のアンケートで私が推したプリンスがちと心配になりましたが、彼とてクセモノ、大丈夫なはず。
勤務先の湾岸諸国担当から聞いたところによると、ドバイの王様(首長)は、リーマンショック以降引きこもって詩作にうちこんでいるらしいので、イケメンの皇太子さんのほうが心配ですけど…。(オバサン視線/笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46997573

この記事へのトラックバック一覧です: 言ってみたい!:

« 中濃ソースに犬と獅子~予習復習のための備忘録 | トップページ | 『ハゲタカ』関連ヅラ2連発に撃沈~土曜スタバオパーク&「オトコマエ!」 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ