« 目下、目を背けたい現実 | トップページ | 『外事警察』雑感~第4回を中心に »

2009-12-09

昨日は結婚記念日

超私的雑記にハゲタカ妄想を混ぜ込んで書いている当ブログですが、今回は特に私的なことなので、スルーしていただいて結構ですよsweat02

12月8日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
(昨日のうちに記事を投稿できなかった。)

そして、非情にマズイことに、私はすっかり忘れておりました。
夫がケーキを買って帰ってきてくれたので、「わぁ~い。どうしたの?」などという失言をしてしまい、彼をとても落胆させてしまいました。
こういうのを悪妻っていうんですかねsweat01
申し訳ない…shock

工場で大量生産しているお店のケーキだったけど(贅沢言うな!)、仕事帰りにデパ地下に寄って買ってきてくれました。
どうもありがとうheart04

普通は、逆ですよね。
女性は記念日を覚えていて、男性は忘れがちっていうパターンが多いのではないかしら。

今を去ること10年+secret年前、12月8日が結婚式+披露宴だったので、『トラ・トラ・トラ』とか「John Lennonよ永遠に。』等の祝電が届き、めでたくは無いけど多くの人の記憶に残る日だから忘れなくて良かったね…なんて話していたのに、とうとう今年は忘れちまったよ、オレ。weep
昨日は覚えてたのになぁ。
『ハゲタカ』関連で記憶容量の多くを使用してしまっているから、他のことが漏れ出てしまっている、ということだろうか?

ちなみに、こちらが夫が買ってきてくれたロールケーキ。
「クイーンアリス」のものでした。
ここのケーキは久々に食べた気がする……。
御馳走さまでしたconfident

Dsc00266

« 目下、目を背けたい現実 | トップページ | 『外事警察』雑感~第4回を中心に »

day to day」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(*^_^*)
12月8日は個人的に色々想う日なのですが、また一つ意味づけが増えましたわ(笑)

クイーンアリスのケーキを買って帰られるなんて、なんて素敵なご主人なんでしょう!
しかも、私の大好きなフルーツロールケーキ。今度トライしようと決意しましたわ。
それにしても、ハゲタカの罪は重いですね(笑)
でも、元はと言えばご主人のせい?なので仕方ないですよね(ってそうなのかしら?)

いつも、楽しそうなご夫妻のご様子微笑ましいですわ。ハゲタカごっこはなかなかチャンスが無くてできない私はうらやましい限りです。

nanakoさん

ありがとうございます。happy01
nanakoさんにとって思い出のある大切な日と、バカ夫婦の記念日が一緒とは申し訳ないというか何というか…(汗)。

ケーキはですね、夜遅くに残っていたもののせいなのか、表面の生クリームがボソボソになっていたのと、スポンジがやや乾燥していたた気が…。
良いコンディションだったら、もっと美味しかったと思うので残念。
買ってもらって文句はいかんのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/46974553

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は結婚記念日:

« 目下、目を背けたい現実 | トップページ | 『外事警察』雑感~第4回を中心に »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ