« あけましておめでとうございます。 | トップページ | Tio Gluton Juku のチーズケーキ »

2010-01-03

こぢんまりとしたお正月風景

元旦に地元の小さな神社で初詣をして参りました。
地元といっても、最寄り駅の反対側にあり、自宅から歩いて30分弱くらい。
天気も良く、丁度よい散歩にもなりました。

Dsc01702
狛犬さん 「阿」

Dsc01703
狛犬さん 「吽」

年末に気持ちがdownする事が起きてしまったので、今年のお賽銭moneybagは奮発し、珍しく破魔矢も購入。
いかにも日本人的な行為ですな。sweat02
お参りの時には、1月から2月に『ハゲタカ』関連で自分が予定している諸々に支障が無いように祈りました。
ええ、どこまでも自己中心で『ハゲタカ』中心です。coldsweats01
大晦日の晩に、全く煩悩を捨て去れなかった私は、煩悩まみれで、1月15日を迎えようとしております。
あ、その前に今夜は『龍馬伝』があるんでした。
録画しておいた『湯けむりスナイパー』も観ないといけないし…
ああ、すっかりテレビっ子になっている…。
これで休み明けに社会復帰できるのかしら。

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | Tio Gluton Juku のチーズケーキ »

day to day」カテゴリの記事

コメント

何度もすみません。
でも、この感動と反省をお伝えしたくて・・・。

>お参りの時には、1月から2月に『ハゲタカ』関連で自分が予定している諸々に支障が無いように祈りました。

って、本物の廃人の底力を思い知りました。
私は初詣の際には、すっかりハゲタカのことは忘れておりました。
反省すると同時に、美冬さんの愛情の深さって相当なハゲタカ廃人でいらっしゃる・・・と改めて感動いたしました(笑)

昨年の今頃は、こんな年明けが待っているとは予想だにしませんでしたが、人生どこに落とし穴(穴なのか???)があるかわかりませんね(笑)

nanakoさん

わ~、こんな呟き(?)に反応していただいて、恐縮です。
1月と2月に、独自の『ハゲタカ』イベントを予定しているので(参加者は身r内2名/笑)、それが成就しなければ成仏できない(違)ので、必死で神頼みしました。(笑)

>>本物の廃人

だから、私は新米廃人ですってば。sweat01
しかし、なんでしょうね、この無茶で無軌道だけれど無尽蔵に湧いてくる『ハゲタカ』と鷲津への愛は。(笑)
確かに1年前には予想もしませんでした。
本当に、人生は分からないものですわ。
だから、面白いんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/47189714

この記事へのトラックバック一覧です: こぢんまりとしたお正月風景:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | Tio Gluton Juku のチーズケーキ »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ