« 『ハゲタカ』に始まり『ハゲタカ』に終わる2009年。 | トップページ | こぢんまりとしたお正月風景 »

2010-01-01

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

2010年が皆様にとって幸せな年となりますように…
との祈りを、宝船に載せてお届けいたします。

Dsc00427_4

2010年も、『ハゲタカ』と鷲津政彦への愛が溢れすぎる心の叫びと
前のめりな妄想を、ゆる~い日常雑記とともに書き散らして参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 2010年  元旦

    

  『霞か雲か』  管理人  美冬 拝

« 『ハゲタカ』に始まり『ハゲタカ』に終わる2009年。 | トップページ | こぢんまりとしたお正月風景 »

day to day」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。ホントは昨日、「ありがとうございました、コメント」を書き込もうと思ってたんですが、酔っぱらってしまい(笑)今頃になってしまいました。tsumireさんとこと、nanakoさんとこは、昨日お邪魔したのですが・・・。

2009年は私にとっても「チェンジ」の一年でした。(よくニュースなんかで言われてましたよね)「ハゲタカ」を知って、世界が広がったと思います。新聞の経済欄もよく読むようになったし・・・。っていうと、今まで読んでなかったのがバレバレですがね。(*´σー`)
そして、美冬さんはじめ、ハゲタカ廃人の皆さんと(ネットでですが)知り合えたのが、一番の「チェンジ」でしたね。
そして、いよいよ2010年。もう、DVD&ブルーレイ発売まで、秒読み段階ですね。やっぱ、緊張してきた(笑)

そういえば、今日の「スタジオパーク」チラ観したんですが、(録画してるので後でじっくり観る予定)南朋さんのメガネ、びみょー(笑)と思ったのは私だけ??
HDDに録画するときに、番組タイトルとか出演者名とか出てくるんですが、「大森南朋」って一番最初に書いてあって、予約操作しながら、感動(笑)しておりました。

では、今年もよろしくお願いします。また、お邪魔したいと思っています。

ぶるーうぉーるさん

あけましておめでとうございます。
2010年の初コメントありがとうございます。happy01
昨年は、ハゲタカ廃人の先輩方の御宅から拙宅に遊びに来ていただき、望外の喜びでした。
今年も宜しければ、遊びにいらして下さいね♪

>>「ハゲタカ」を知って、世界が広がったと思います。新聞の経済欄もよく読むようになったし・

おー! 「オレはアンタだ。」ですよ~。(笑)
『ハゲタカ』にハマッてからは、新聞でM&A関連の記事を丹念に読むようになりました。
でも、経済面に意外と文学的な表現があってニヤニヤしたり(某紙で合併破談の記事に、“両者の溝はマリアナ海溝より深いと関係者は語った”と書いてあったことがあり、ウケてしまった)、「関係者の情報によれば」って誰がリークしてんだ?とか想像したりして、邪道な楽しみかたをしているところが、経済オンチな私なのですが。

>>ハゲタカ廃人の皆さんと(ネットでですが)知り合えたのが、一番の「チェンジ」でしたね。

この点も、同じです!
自分ひとりで盛り上がっていたので、自分以外にも、『ハゲタカ』と鷲津に夢中になっている人々が存在するということがわかり、とても嬉しく、更には、ネット上で交流させていただけたことが、何よりの収穫でした。
ぶるーうぉーるさんにも、お言葉をかけていただけて、本当に嬉しく、ブログを更新する励みになっています。
重ねて御礼申し上げます。

さあ、いよいよ、あと半月で映画『ハゲタカ』のBD/DVDがやってきますね!
私も緊張してきました。(笑)
あんなに待ち遠しかったのに、近づいてくると、怖いような気がするのはどうしてなんでしょうか。
ひっきりなしに観て、日常生活に支障をきたしそうだからか、充足してしまうのが、寂しいのか?
両方のような気もしますが…。

あ~~アルコールが入ってますので、長くてアツイ語りになってしまいました。sweat02

かなり偏った内容の弊ブログではありますが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろと楽しいコメントをありがとうございました。
美冬さんのおかげで本当に楽しい時間をすごすことができました。
ありがとうございまいます(って、あちこちで書いてて代わり映えがしないけど(汗))。
また、美冬さんの記事がどれもこれもツボで、コメントさせていただきたいと思いつつ、なかなか時間がなくてお邪魔できないままになってしまったのも残念でした(鷲津の髪型ネタとか外事警察とかヅラ2連発とか諸々)。今年は自分ちではおとなしくすごす予定なので(笑)、もっと美冬さんのお宅にお邪魔させていただきたいと思います。

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。

tsumireさん

あけましておめでとうございます。
お休みのところ、御来訪いただき恐縮です。
ウチは、今年も変わらず脱力系ですので、よろしければ、気を緩めたい時に(笑)、いらしていただければ嬉しいです~♪

昨夏、『ハゲタカ』の海を漂流中にtsumireさんのブログにたどり着けたのが契機で、新たな『ハゲタカ』ワールドが開けました。
現在、どこのネットコミュニティにも属していない私は、tsumireさんが惜しみなく提供してくださる情報のお陰で、様々な『ハゲタカ』関連の事柄を知る事ができて、本当にありがたく思っております。
また、『ハゲタカ』以外のテーマでも、鋭い分析と愛ゆえのツッコミが溢れる刺激的な記事を拝読して楽しませていたたいております。
tsumireさんの今年の爆裂の素は『龍馬伝』となるのか、それとも新たな火種が現れるのか?
という点も、愛読者としては楽しみです。

今年も遊びに行きますので、宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
(ぎりぎり松の内sweat01

うっかりしている間に、ハゲタカ廃人大集合になっちゃっていますね(笑)
正月早々、それだけでもなんだかめでたいです(笑)
実生活では色々あるけれど、ハゲタカワールドに浸ることができて大げさに言うと生きる力を得ています。(一応、実生活とは区別できる分別はまだ残っているようです・・・)
もちろん、美冬さんのブログのお陰でもあります。

ハゲタカ以外もツボだらけの美冬さん宅。
今年も訪問させていただくのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

nanakoさん

新年早々、お運びいただきありがとうございます。
改めてまして、今年も宜しくお願いいたします。

>>実生活では色々あるけれど、ハゲタカワールドに浸ることができて大げさに言うと生きる力を得ています。

私も、まったく同じ心境です。
『ハゲタカ』だけが…とは言いませんが、『ハゲタカ』が心の糧になっていて、これを支えに頑張りたい!という日々です。
nanakoさんの御宅のようなオシャレでキラキラしているところは無い拙宅ですが、肩の力を抜いてニヤリとかクスッとかしていただけたらいいな~と思っていますので、よろしければ、いつでもいらしてくださいませ。
私も、昨年同様、遠慮なく遊びにいかせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/47147836

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 『ハゲタカ』に始まり『ハゲタカ』に終わる2009年。 | トップページ | こぢんまりとしたお正月風景 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ