« オールドパワー襲来の予感~『龍馬伝』第5回 | トップページ | ややこしや。 »

2010-02-02

こたつでみかん

もう、とにかく心配で心配でしょうがない。
心配するようなことは何もない、きっと無問題だ…と自分に言い聞かせても、心配になっちゃうんだから。

何が心配って、堺雅人さん in 『ゴールデンスランバー』ですよ。

もちろん、作品そのものに不安を感じているわけではない。
あくまでも、堺さんを応援する者として、映画がヒットするかどうか、堺さんの魅力が作品で活かされているか、巧者・曲者ぞろいの脇役陣に存在感を消されていないか、本作が堺さんの将来に良い影響を与えるかどうか…などなどを心配しているのだ。
余計なお世話も甚だしいが、とにかく、毎日、気をもみまくっている。
過去の主演作では、こんな心配をしたことなんてなかったのに。
とにかく、宣伝のためのメディア露出が、過去の主演作公開時と比べ物にならない。
それだけ宣伝費をかけている娯楽大作ってことなんだろう。
堺さんのことを「お気に入り」と称している超ゆるゆるレベルの私は、普段は積極的にメディア露出の情報収集などしないのだが、偶然に知ったり、私が堺さんを気に入っていることを知る友人達や母が教えてくれたりする。
で、それを頼りにテレビや雑誌などをぼちぼちチェックしたりもする。
だが、素の堺さんのことは、好感の持てる愛らしくて素敵な方だとは思うものの、俳優として演じている彼に興味があるので、そんなアバウトな感じで満足していた。
…つもりだったのだが。
ここに来ての怒涛のメディア出演が凄すぎて、ついついコアなファンの方々のブログでの惜しみない情報発信を拝見して、出来る限りチェックし、そして、どんどん心配になってしまっているのだ。

昼は仕事を真面目にこなし、夜は鷲津と密会し、週末ごとに黒半平太の成長に目を細めたり、合間に必要最小限の家事を手を抜きつつやったりもして大忙しで、夫のことなど放置しっぱなしで、堺さんの将来を心配したりしている余裕は無いはずなんである。

そんなに心配なら、とっとと観ればいいだろうが、先週末はちょっと身動きがとれず、平日の夜は寄り道が出来ないので、今度の週末までお預け状態で、尚更にヤキモキしてしまう。

さて、そんな罪な男・堺雅人さんが、新たな栄誉(なのか?)を勝ち取った。

crown 一緒にこたつでミカンを食べたい俳優  輝く第一位
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2010/02/7541/ 

なんと全得票数のおよそ半数を獲得したそうだが、一切数字が不明で、いったいどういう意味があるかは不明(笑)。
まあ、なんにせよ、一位はめでたい。

確かに、インドア派・堺さんは、こたつでミカンが似合うなあ。
昨日の「おしゃれイズム」でも、映画の撮影で滞在していたウィークリーマンションにこたつが備えられていて、自宅では堕落するからと自らに禁じていたこたつを堪能できた…と良い笑顔で語っていらしたっけ。

2人で一緒にこたつに入ってミカンを食べながら本を読んで、時々、顔を上げたら目が合ってニッコリされたりして…おー、こりゃ癒されるどころか、頭から湯気が出て気絶しそう。(バカ丸出し)

堺さんの人気って、やっぱりすごいわ。
もちろん、それは身を持って理解しているつもりだ。
先日も、『徹 子の部屋』ご出演の際の感想を書いたところ、アクセス実績が、『ハゲタカ』関連の記事ではついぞ目にしたこともない数字を叩き出した。
嬉しいけれど、『ハゲタカ』ファンとしては、少し悔しくもあり、複雑な乙女心(ここはスルーでよろしく)だ。

よしよし、これだけ多くの人々が応援してくれているならば、きっと『ゴールデンスランバー』も大成功間違いなしだろうし、堺さんの持ち味も生かされているはず…と、全く根拠レスな納得の仕方だが、そう言い聞かせて寝るとしよう。wink

« オールドパワー襲来の予感~『龍馬伝』第5回 | トップページ | ややこしや。 »

気になる人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/47454141

この記事へのトラックバック一覧です: こたつでみかん:

« オールドパワー襲来の予感~『龍馬伝』第5回 | トップページ | ややこしや。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ