« 半平太株は下げ止まるか?~『龍馬伝』第12回「暗殺指令」 | トップページ | お散歩で出会った鳥たち »

2010-03-23

春をさがしに。

昨日、天気が良かったので、気晴らしに地元のお散歩コースに出かけてみた。
自宅から歩いて40分程度のところに小さな川があり、その両岸が舗装していない遊歩道として整備されている区域がある。
近隣の人々の散策やジョギングコースになっているが、周囲は畑や市民農園、小中学校、マンションがあるくらいで、静かな(というか寂れた)場所だ。
この遊歩道の一部に、ソメイヨシノが植えられているため、桜花の季節には、近隣の人々が散歩がてらにやってきて、少しだけにぎわう。

今週は、まだ桜のつぼみはこんな感じ。
次の週末あたりからが見ごろかしら。

Dsc02176

川辺のポケットパークの一隅にユキヤナギが咲いていた。
清楚で可憐で、好きなお花。

Dsc02177

どんどん歩いていくと、鮮やかに黄色一色の場所が目に飛び込んできた。

Dsc02179

空き農地を利用して、菜の花畑にしてあるのだ。

Dsc02173

菜の花畑を見ていると、いつもオムレツやスクランブルエッグを食べたくなってしまう。
花より団子ならぬ花より卵、かな。
食いしん坊ならではの連想。smile

« 半平太株は下げ止まるか?~『龍馬伝』第12回「暗殺指令」 | トップページ | お散歩で出会った鳥たち »

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/47887769

この記事へのトラックバック一覧です: 春をさがしに。:

« 半平太株は下げ止まるか?~『龍馬伝』第12回「暗殺指令」 | トップページ | お散歩で出会った鳥たち »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ