« 春をさがしに。 | トップページ | ネイティヴ・スピーカーによる『龍馬伝』土佐弁チェック »

2010-03-24

お散歩で出会った鳥たち

前記事の続き。

桜の木にいたお客さん。
鳥にも無知なので自信はないが、ムクドリかな。

Bird1

Bird11

川の中には白鷺も。
Wikipediaで調べてみたら、白鷺というのは「ほぼ全身が白いサギ類」の総称で、白鷺という鳥がいる訳ではないそうだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%B7%BA

この川で撮影された白鷺の画像を検索してみたところ、どうやら、この鳥はコサギらしい。

Bird2

ほかには、鴨がいっぱい泳いでいた。(写真無しsweat02

住宅街にも、いろいろ鳥がいるものだ。

« 春をさがしに。 | トップページ | ネイティヴ・スピーカーによる『龍馬伝』土佐弁チェック »

day to day」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
お久しぶりの訪問でちっくと緊張(笑)

美冬さんの風雅シリーズ、楽しませていただきました。花鳥風月に興味をいだき・・・・ってリアル半平太みたいですね。(←強引すぎ?)

うちの近所もメジロがつがいで鳴きながら戯れて目の前を飛んで行ったりするんです!セキレイみたいなのもいたりするのですが、こんなにきれいに写真に撮るのはなかなか難しいのであります。

nanakoさん

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

鳥は動き回るので、撮るのが難しいですよね。
偶然、止まっているところを撮れました。

日曜のダメージが大きかったので、散歩して花や鳥を愛でて気晴らしいたしました。(笑)
半平太さんが絵を描いているシーンがありましたので有名な獄中自画像のエピソードの前ふりかな?と思ったりしますが、最後に持ち上げても遅いんだから!とF田先生に毒づいてしまいました。
相変わらずやさぐれてます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/47887954

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩で出会った鳥たち:

« 春をさがしに。 | トップページ | ネイティヴ・スピーカーによる『龍馬伝』土佐弁チェック »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ