« うれしいひなまつり | トップページ | フォーシーズンズホテル丸の内 ① »

2010-03-03

突撃!“となり”の駐車場!~夜の訪問者編

映画『ハゲタカ』ロケ地ツアー その4

昨秋、丸の内鍛冶橋駐車場に突発的に行ってみたものの、映画と同じように夜でなかったのが心残りであった。
ということで、もちろん、今回のツアーで再訪。
マンダリンでの食事を終えて、膨れたお腹をさすりつつ、またタクシーで東京駅八重洲口へ戻り、歩いてすぐのところにある鍛冶橋駐車場へ。
マンダリンと三井本館には文句無く同行してくれた夫であるが、常磐橋門跡に行ったときには、イマイチ納得しておらず、この鍛冶橋駐車場に至っては、なんで来なければならないのか、さっぱりわからん!と不満タラタラである。
「まあまあ、すぐ済むから…。」となだめて、静まり返った駐車場へ。

Mopool_4

駐車している車を取りに来た方達が何人かいらしたので、映画と似たアングルを探す余裕は無く、新幹線マニアのふりをして(←無意味だとは思うが)急いで1枚だけ写真を撮って退散。

同行している夫は
「ただの駐車場なのに…。マニアのやることは常軌を逸している。」
とかブツブツ言っている。
私としては、フツーの『ハゲタカ』ファンのレベルの行動だと思っているので
「私、マニアじゃなくて、ただのファンだもん。」
と反論したが、誕生日のイベントと称して、一日付き合わされた彼としては賛同できかねたらしい。
「今日の君の行動と言動の全てがマニア以外の何者でもない!」
と一蹴されてしまった。
ふん、自分だって喜んで『ハゲタカ』ごっこしてたくせにさ…。
さて、いよいよ、今回のツアー最終目的地へ。

« うれしいひなまつり | トップページ | フォーシーズンズホテル丸の内 ① »

ハゲタカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/47686681

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!“となり”の駐車場!~夜の訪問者編:

« うれしいひなまつり | トップページ | フォーシーズンズホテル丸の内 ① »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ