« PAULのデニッシュ | トップページ | 半平太株は下げ止まるか?~『龍馬伝』第12回「暗殺指令」 »

2010-03-21

sweetな源氏名?

今夜の『龍馬伝』でのダースベイダーならぬダークハンペイターやらなんやら全てにdownで、もう諦めるしかないのか?とうつうつとしている。
気を紛らわせるために、また食べ物ネタ。

先日、知り合いのオジサマから、北海道のお土産を頂戴した。

「白い恋人」で御馴染みの石屋製菓の『美冬』。

Mifuyu

そうです。
私がここで使っている源氏名(=ニックネーム)と一緒。
なお、この名の由来は、このお菓子とは無関係。
でもって、本名にも全く関係ない。
とはいえ、オジサマが、お菓子を指しながら「美冬」と口にするたびに、冷や汗が…。


中身の撮影が出来なかったので、中身の画像は石屋製菓さんのweb サイトで御確認下さいませ♪
チョコレートでコーティングしたミルフィーユ。
なかなか美味しいですよ。
http://www.ishiya.co.jp/item/mifuyu/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この名前、ブログを開設した当時に使用していた複数の名の中から適当に選んだだけだったので、昨年の8月に休眠中のブログを久々に再開した時に、ニックネームも変えれば良かったのだが、面倒くさくて(←こういうところがダメなのだ。)、そのままに。

だけど、ずいぶんと前から、古臭い名前にしてしまったことをハゲしく後悔中。
他の名前で、もう少し当世風のもあるのだが、今更、変更して、「源氏名、変えました♪」と御挨拶して回るのも恥ずかしいし面倒だし。
って結局、全部が面倒なだけなのね。coldsweats01

« PAULのデニッシュ | トップページ | 半平太株は下げ止まるか?~『龍馬伝』第12回「暗殺指令」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/47837171

この記事へのトラックバック一覧です: sweetな源氏名?:

« PAULのデニッシュ | トップページ | 半平太株は下げ止まるか?~『龍馬伝』第12回「暗殺指令」 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ