« 若葉萌ゆ | トップページ | 『すずめや』のどら焼きとかしわ餅 »

2010-04-23

“違いがわかる”朗読にハマってみよう。

週末にネット放浪中、面白そうなネタを発見したものの、
なかなか確認できずにいた。
某巨大掲示板をはじめ、ネット上各所で盛り上がっているらしいので、今更の話題かとも思うが、確かに面白いので、ご紹介。

「大沢たかおの朗読サイトで楽しむ人が続出中」
(R25 より)

上掲の記事にあるとおり、ネスカフェ・ゴールドブレンドのサイト内で提供されている『大沢たおかのあなたに朗読』というサービス。
ゴールドブレンドのCMに「違いがわかる男」として出演中の大沢たかおさんが、あなたが入力した文章を♪ダバダ~♪のBGMにのせて朗読してくれる。
夜、一人で楽しむのにぴったりの、オツな遊びだ。
文章は400字まで入るので、己の思いのたけをぶちまける(?)も良し、好きな小説や映画のセリフを朗読してもらうもよし、というわけ。

で、私も数日前、深夜に遊んでみたら、こりゃハマる。
やめられない、とまらない。
ちょっとシュールな感じがクセになる。
丑三つ時まで、遊び倒してしまったぞ。

サンプルを作ってみたので、ご興味をもたれた方、Let's try !
(それぞれ、クリックすると再生されます。)

サンプル 1

サンプル2

サンプル 3
 

少し長めのVer.を右サイドバーにブログパーツとして貼ってみた。
宜しければお試しくだされ。(⇒現在、外しております。)
お気に召したら、あなたのお好きな文章を「違いがわかる男」に朗読してもらってみるのも一興では?

鷲津のリアル声で、こういうコンテンツができたら、それこそ寝食を忘れて遊んでしまいそうだ……。

« 若葉萌ゆ | トップページ | 『すずめや』のどら焼きとかしわ餅 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、やっぱりやることは同じですね。
私もここ数日、ここで「ハゲタカ」の台詞を色々入れてやってみましたよ。これが鷲津の声だったら~~と悶々としながら(笑)。「ハゲタカ」のあの台詞やこの台詞が大沢たかおの声で棒読みなのがまたなんともナイス。「リアンナカ、ラム、タクル、アイィシャイ」とかアラビア語を入れてみたらさらに何言ってるんだかよくわかんなかったもおもしろかったですし(←バカ)。
でも結構「読み取れませんでした」って言われたりもするんですよね。漢字の読みが判読できないのはともかく何か禁止ワードとかでもあるんでしょうか(しかも「ハゲタカ」の台詞で!?)。

いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。

ほほほ、tsumireさんも「ハゲタカ」朗読で遊んでいらっしゃぃましたか。
いやー、ハマリますよね。
うちのPCは超高齢のせいか、大沢たかおの声というには、ちっくと微妙な感じで再生されてしまうのですが、それがまたシュールで良い感じです。

>>でも結構「読み取れませんでした」って言われたりもするんですよね

そうそう。武市半平太の台詞を入力したら「僕には朗読できない言葉が入っています。」と大沢たかおさん'(違)に言われて、いったい何か禁止ワード?と首を捻りました。
どうやら、禁止ワードと同じ文字列が偶々、入っていたからだったようなんですが…。

>>これが鷲津の声だったら~~と悶々としながら(笑)

そりゃもう、全部放り出して、没頭しちゃう。
危険なアソビになってしまいそう。(笑)


美冬さん!
楽しいサイトをご紹介くださってありがとうございます。
ホントにこりゃ しばらくハマるわhappy02
ハゲタカ・ヴァージョンが棒読みなのはズッコケますねcoldsweats01
明治の文豪の作品なら合うかも!
大森さんに鷲津のセリフをやってもらったら?
もう朝までコースですぅ♪♪♪lovely

>アンさん

ようこそ~♪
コメントありがとうございます。

ねっ、意外とハマりますでしょ?
淡々と棒読みなところが、シュールな感じで可笑しいです。

>>明治の文豪の作品なら合うかも!

あ、なーるほど。それ、いいですね。
これは真っ当な感じかも。やってみます。
でも、鷲津声Ver.があったら、本当に仕事も家事も放棄しそうだわ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/48159987

この記事へのトラックバック一覧です: “違いがわかる”朗読にハマってみよう。:

« 若葉萌ゆ | トップページ | 『すずめや』のどら焼きとかしわ餅 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ