« てくてく花見~愛宕山で幕末ヒーローに遭遇の巻。 | トップページ | てくてく花見~神谷町界隈で鷲津の住宅事情を考えるの巻。 »

2010-04-13

てくてく花見~桜日和は猫日和の巻

愛宕山での久々の花見で、観光地(?)化戦略に困惑しまくりだったが、愛宕山の主は、幕末ヒーローではなくcatだった。

Ncat1

愛宕神社に隣接するNHK放送博物館前の広場のベンチでごろ~んと昼寝(午前中だったから朝寝?)するニャンコ。
熊谷守一の猫の絵みたいだ。
近寄ってカメラを向けても、図々しく撫でても、耳を動かすだけで起きる気配なし。
首輪をしていたので、愛宕神社か御近所の飼い猫だろう。

この後、神社でしばしぶらついた後、戻ってくると、今度は陽光が当たって暖かくなった広場の桜の木の下で、寝そべったり毛づくろいしたりして、くつろぎ放題だ。

Cat3

Cat4

Cat5

広場の一隅が駐車スペースになっているので、たまに車が通るのだが、全く動ぜず。
ここが自宅のようにふるまっているので、やっぱり神社の猫かな。

社務所前には、ずっとこの白い猫が鎮座していた。

Cat2

何人もの人が、この白猫の撮影をしていたが、まったく意に介さないようで、堂々としたものだ。
さきほどの三毛のまったりムードも可愛いけれど、このにゃんこのキリッとした表情も素敵happy01

桜と猫の写真を撮っているうちに、時間が経ってしまった。
プチ花見記事、まだ続きますcherryblossom

« てくてく花見~愛宕山で幕末ヒーローに遭遇の巻。 | トップページ | てくてく花見~神谷町界隈で鷲津の住宅事情を考えるの巻。 »

here & there」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★

愛宕山って未知の場所なんです。
私も永らくあのエリアに通っていたのですが(笑)

>熊谷守一の猫の絵みたいだ。

思わず反応しちゃいました。熊谷守一さん大好きなんです!まだ美術館は行ったことがないのですが、絵は昔から良く見ていました。

美冬さんの植物&動物のお写真って愛情が溢れていて見ていて本当に和みます。
感謝です!
大友さんに癒してもらえないけど、お陰さまで・・・

>nanakoさん

いらっしやいませ♪
コメントありがとうございます。

わぁ、nanakoさんも守一さん(馴れ馴れしい…笑)お好きですか!
感激です♪
去年、埼玉であった展覧会に行きそびれてしまって、ものすごーく後悔しました。
私も美術館には未だ行った事がないんです。
ちょっと駅から遠いので…。(ものぐさ)
でも、このニャンコを観て、「あ、守一さんの猫だheart01」って嬉しくなっちゃったので、これも流れだと思い、そのうち出かけてみようと思っています。
愛宕山は、港区で登山(笑)、しかもエレベーターで上り下りできて、静かで、美味しい和食処もあるので、デートにもオススメですよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/48060998

この記事へのトラックバック一覧です: てくてく花見~桜日和は猫日和の巻:

« てくてく花見~愛宕山で幕末ヒーローに遭遇の巻。 | トップページ | てくてく花見~神谷町界隈で鷲津の住宅事情を考えるの巻。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ