« 『龍馬伝』第21回「故郷の友よ」~ストレートど真ん中 | トップページ | 『龍馬伝』第3部にアランが登場!!(※追記あり。/ハゲタカ人事もう1件) »

2010-05-26

わが家の鬼太郎

以前、記事に書いたが、GWから『ゲゲゲの女房』を観ている
朝のドラマを毎回、楽しみに観るなんて、何十年ぶりか…いや、もしかして初めてかも?

と、いうわけで強引に。

Kitaro

鬼太郎と父さん。
ビミョー……sweat02

これは、陶器の貯金箱なのだ。
先日、夫婦で出かけたときに、通りすがりの小さな陶器店の店頭に置いてあったのを、夫が目ざとく見つけて、即、ゲット。

何を隠そう(?)、夫は貯金箱を集めるのが趣味。
10年くらい前に、香港出張で金の豚の貯金箱を買ったのを皮切りに、今では60個にもなった。

国内外の出張先や旅行先で、御当地貯金箱(?)を探しては買い求め、ちょっとしたお出かけや買い物先でも、面白いデザインの物はないかな~とアンテナを立てているらしい。
お陰で、我が家には貯金箱を陳列する棚があるくらいなのだ。
それぞれの中には、彼が貯めた500円硬貨が入っている。
夫は常々、「ボクが死んだら、この貯金箱と中身を全部、君にあげるよ。」と言ってくれている。

……って、遺産はそれだけかいッッ!!
節税スキームを考える必要は全くなさそうだ。
良かった。(爆)

« 『龍馬伝』第21回「故郷の友よ」~ストレートど真ん中 | トップページ | 『龍馬伝』第3部にアランが登場!!(※追記あり。/ハゲタカ人事もう1件) »

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/48465937

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の鬼太郎:

« 『龍馬伝』第21回「故郷の友よ」~ストレートど真ん中 | トップページ | 『龍馬伝』第3部にアランが登場!!(※追記あり。/ハゲタカ人事もう1件) »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ