« 根津美術館の庭園&NEZUCAFE | トップページ | ヨックモック青山本店 『BLUE BRICK LOUNGE』 »

2010-05-07

堺雅人さんが御出演の”龍馬伝”とは。

以前より、京都で撮影の目撃情報がある等の噂を目にしていた堺雅人さんご出演の龍馬関連番組の正式発表が連休前にあったのだが、弊プログは僻地だし、コアなファンの方々のブログで逐一、情報が発信されているので、いわゆるファンブログでもない当方では記事にするつもりは無かった。
駄菓子菓子(オヤジギャグ、すみませーんsweat01

連休中に私蔵の『南極料理人』と『クヒオ大佐』のDVDを観ちゃったもんだから、最近は、トリック祭絶賛開催中&日本橋界隈で殺人事件を捜査中でもある阿部ちゃんと、死ぬほどカッチョ良かったり死ぬほどカッチョ悪かったりしてハラハラさせられっぱなしな武市半平太の二人に気持ちが集中してしまい、やや寵愛度が下がっていた堺雅人さんへの乙女心が、ここへ来て大炸裂してしまったのである。
で、放送前日ではあるが、明日の夜に放送予定の堺雅人さんご出演のテレビ番組をご紹介しちゃおうというわけだ。



土曜プレミアム『知られざる“龍馬伝” 世紀の英雄・坂本龍馬 最大の謎と秘密の暗号』

5月8日(土) 21時~23時10分
フジテレビ系列

詳細はこちら と こちらで。

どうです、この節操の無い番組タイトル。
平気で“龍馬伝”の三文字を入れる厚顔ぶりは、さすが軽佻浮薄を国是とするお台場電波城らしいですな。

でも、超真面目で仕事に関することは徹底的に調べる堺さんかナビゲーターとしてご出演されるのだから、タイトルはどうあれ、内容は誠実なドキュメンタリーになっていると期待している。

龍馬の足跡を追ってみて、龍馬に魅了されたという堺さんだが、「魅力がありすぎて演じるにくい。実はドラマを観るほうが楽しみ。」と仰っていて、 『龍馬伝』視聴者でもあるらしい。
スポニチ より)

堺さんもご覧になっているならば、『龍馬伝』を観る意欲も高まる。
(単純だ。)

確かに、堺さんは龍馬って感じではないかな。
幕末+堺さんといえば、山南さん、そして家定様。
更に、12月公開の『武士の家計簿』も加わりますよー。
『ハゲタカ』の村田さんこと嶋田久作さんも、大村益次郎役で御出演です!

更に更に、次回主演映画『日輪の遺産』も順調にクランクイン。
スポーツ報知 より)

お仕事は順風満帆な堺さん。
後は、華やかな恋の噂でも浮上してくれるといいんですけどね。
(余計なお世話?)

« 根津美術館の庭園&NEZUCAFE | トップページ | ヨックモック青山本店 『BLUE BRICK LOUNGE』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/48295139

この記事へのトラックバック一覧です: 堺雅人さんが御出演の”龍馬伝”とは。:

« 根津美術館の庭園&NEZUCAFE | トップページ | ヨックモック青山本店 『BLUE BRICK LOUNGE』 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ