« わが家の鬼太郎 | トップページ | まさにドリーム・ガイド。 »

2010-05-28

『龍馬伝』第3部にアランが登場!!(※追記あり。/ハゲタカ人事もう1件)

5月27日付で発表されたので、ご承知の方が多いと思いますが。

大河ドラマ『龍馬伝』
グラバー役に、ティム・ウェラードさんが決定したそうです。


番組HP⇒ http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/news/cast/index.html

ん?
ティム……?
もしや、と思い写真をよーーく見たが、顔認識能力が極度に低い私には自信が持てず、検索してみたら、ビンゴ!
 ⇒ ティム・ウェラード (wiki

そうですよ。
ドラマ『ハゲタカ』で、鷲津政彦(大森南朋)の片腕として、いつも鷲津のそばにベッタリ(大いに語弊ありな表現)で、世の鷲津LOVE女性達を羨ましがらせたというアランを演じていらしたティムさんじゃあーりませんか!
知らなかったけれど、ティムさんはスコットランドのご出身なんですね。
スコットランド人のグラバーが、メリケン訛りじゃガッカリぜよ、ですもん、ピッタリですね。

「Time is money. が我々の信条ですから。」とか流暢な日本語で、龍馬と丁々発止の商談を繰り広げるのか?
楽しみです。

またしても、嬉しい『ハゲタカ』人事。
鷲津…じゃなかった、武市半平太との接点が無い役なのは寂しいですが、タッキー(滝藤賢一)の小松帯刀とともに、ちっくと楽しみぜよ。

武市先生が見事に御腹を召された後も、たまには観るかのう。



♪:;;;:♪:;;;:♪ 以下、5/28夜の追記です。♪:;;;:♪:;;;:♪

『ハゲタカ』人事を、もう一件。

東洋テレビの野中P役の小市慢太郎さんが、『龍馬伝』第23~28話に御登場されるそうです。
武市先生と関わる役ということで、楽しみですよ。

所属事務所HP⇒ http://www.clioneinc.com/profile/koichi.html


小市慢太郎さんオフィシャルブログ『思い立ったが吉日』 

も確認したら、『龍馬伝』ご出演の旨、記されていました。

……しかし、小市さんのブログは、独特の“小市マン”ワールド炸裂で、私のような凡人には、ちっくとついていけないっス…。
いやー、クリエイティヴな方って凄いなあ。

« わが家の鬼太郎 | トップページ | まさにドリーム・ガイド。 »

『龍馬伝』黒半平太推進委員会」カテゴリの記事

ハゲタカ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
きゃ~~~、露骨にハゲタカ采配じゃあないですろうか?うれしい悲鳴です。
最近ごく限られたサイトしか見ていないので、美冬さん宅で初めて知りました!
ワタクシ、大友啓史様×伊勢谷友介さんにも興味深々なので、半平太を見送った後もゆる~く見続けそうです(笑)

>nanakoさん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

>>きゃ~~~、露骨にハゲタカ采配じゃあないですろうか?

うふふ~大友さんの、その露骨さが嬉しいですね。
はっっ、もしや、大森半平太めあての視聴者が第2部最終話を最終回だと思って、脱藩者が続出するのを防ぐためかしら?

追記にも書きましたが、間もなく、野中さん(違)が獄中の武市さんと関わる役で登場されますので、そちらも期待しちゃいます。

伊勢谷さんの高杉も楽しみですね。
巷では、格好良すぎる高杉晋作と言われているようですが、佳い男が沢山登場して何が悪い!
 

いやあ見事なハゲタカ人事で。私もアラン(←アランじゃねーよ、ティムだよ……)がグバラー役というのを本サイトで見て驚いていたんですけんど、この調子で、村田さん、西野治、塚本社長、大賀社長、飯島さん、沼田さん、古谷さん、、、と狙っていただきたいですね。でなきゃ半平太退場後は松平春嶽様とタッキーくらいしか特に楽しみもないし。ま、眉なし(徳川慶喜)のはっちゃけぶりもすごく気にはなってますが(←楽しみ方が屈折しきってる?)。

>しかし、小市さんのブログは、独特の“小市マン”ワールド炸裂

いやまあ、なんというか……「ハゲタカ」の野中さんを想像しちゃだめですよね(笑)。

>tsumireさん

ようこそ♪
コメントありがとうございます。

>>この調子で、村田さん、西野治、塚本社長、大賀社長、飯島さん、沼田さん、古谷さん、、、と狙っていただきたいですね

治は去年の愛の武将ドラマ(ほとんど観てない)で、死ぬほどやる気なさそうな伊達政宗で登場しちゃったから難しそうですけど役が残っていれば(?)飯島さんあたり、いけそうな気も。
古谷社長は、『ハゲタカ』、『白州次郎』、『外事警察』にも出演したので、大友・梶原のどちらからも縁がありそうですし、元々、NHKに気に入られてますのでこちらも、可能性ありますね。

長崎で、弥太郎に商売の極意を教えた中延さん(その役名じゃない)が再登場し、村田さんが謎のジジイ2として登場、長崎で鷲津以外のホライズン・メンバー結集…なんてことはないだろうか…。

眉なしタナテツは、私も非常に気になります。
今後の爆裂が楽しみ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/48478267

この記事へのトラックバック一覧です: 『龍馬伝』第3部にアランが登場!!(※追記あり。/ハゲタカ人事もう1件):

« わが家の鬼太郎 | トップページ | まさにドリーム・ガイド。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ