« ランチ@GRILLうかい(丸の内ブリックスクエア) | トップページ | TBS日曜劇場『新参者』全話を観終わっての粗い感想 »

2010-06-20

丸の内の薔薇を、1年前に出会ってしまった男に捧げる。

今日は、私が愛して止まない男と出あった大切な記念日なので、愛をこめて(笑)、お花の写真をアップしてみた。
先週、丸の内ブリックスクエアの中庭に咲いていた薔薇。
訪問したのが、風の強い日で花がじっとしておらず、ピンボケせずに撮れたのが少なかった…sweat02

Dsc03779

Dsc03780

6月20日は、私が『ハゲタカ』と鷲津政彦に出会った日である。
そう、あれから1年が過ぎた。

あの日から、私の足りない脳の9割(残り1割は食欲脳)がハゲタカ脳と化し、まともな生活が送れずにいる。
はまった直後に何度も観たかったのに、7月は全く自由にできる時間が無い状況が続いて、数回しか映画館に足を運ぶことができず、相当に飢餓感が強まった。
おかげで、鷲津を求めて深夜にネット徘徊し、呆れた夫から教育的指導を受け続けても、こっそりとドラマDVDやネット上の映像を観倒し、果ては休止中だったブログを新装開店して、くだらない妄想の類を撒き散らす始末。

初回鑑賞から随分たっても熱は冷めず、ブログ記事ネタという言い訳を自分にして、映画のロケ場所に行ってみたりもした。
自分の誕生日が鷲津政彦とすごく近いのをいいことに、誕生日イベントとして、映画『ハゲタカ』ロケ地見学ツアーを、夫を執事として同行させて強引に2名参加で開催。(笑)
撮影に使用された2軒のホテルのスタッフに、映画撮影のことをしつこく聞いてみたり…なんていう、恥ずかしいこともした。
殺風景な八重洲口近くの駐車場に、駐車もしてないのに入っていって、ブヅブツと「お前は誰なんだ!?はどこなんだ…」とか言っているアブナイ人になって、夫に他人のふりをされたりもした。

どんどん、異常行動が増えて、異常が通常になっていっているのが怖い。
…いや、正直なところ、楽しい、かな。

一時は、禁断症状がひどくて、どうにかなりそうだったが、映画のBDとドラマのDVD/BDのお陰で、まあ、なんとか生きている。(笑)
特にひどいのは、肉体の加速度的な加齢である。
深夜ネット徘徊したり、こっそり禁断の映像をみたりという、ちょっこし中学2年生の男子みたいな行動(爆)を続け、睡眠時間がナポレオン並みで出勤する毎日を過ごしていれば、そりゃあ、肌も荒れるし、全体的に老けるわさ。

私のように、『ハゲタカ』のことを何も知らずに映画館で鑑賞して、一回でどっぷりとはまったドアホウは世界に一人しかいないようなので、相変わらず孤独ではあるが、『ハゲタカ』廃人と呼ばれる上級者様たちのブログを読ませていただくようになり、(実は、敷居が高くて御挨拶もしていないところが多いけれど)、だいぶ孤独感は薄らいできたようだ。

それにしても、先達の皆様の『ハゲタカ』道を極めんとする求道者としてのお姿には、初心者の私は呆然とするばかりだ。


私は生来のボンヤリなので、天然ボケな『ハゲタカ』ファン、しかし、熱い鷲津ファンとして、雑多なことをダラダラ書くことしかできない。
有益な情報提供もしないし、鋭い考察もできないので、ひたすらに鷲津政彦への愛を叫んでいくことしかできない。
内容はどうにもなならないとしても、なんとか、もう少し文章が上手になるように修業をしたいと思っているが、なかなか難しいのう。
そんなわけで、ブログのリニューアル1周年の日には、もう少しちゃんとした記事を書きたいと思っているのだが…。

ま、とりあえず、6月21日~24日のNHK BS hiでの怒涛の『ハゲタカ』スペシャルに備えるとしよう。
(詳細⇒http://www.nhk.or.jp/hagetaka/cinema/index.html

« ランチ@GRILLうかい(丸の内ブリックスクエア) | トップページ | TBS日曜劇場『新参者』全話を観終わっての粗い感想 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/48661275

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内の薔薇を、1年前に出会ってしまった男に捧げる。:

« ランチ@GRILLうかい(丸の内ブリックスクエア) | トップページ | TBS日曜劇場『新参者』全話を観終わっての粗い感想 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ