« 『l龍馬伝』第23回「池田屋に走れ」~壬生村には走るな! | トップページ | 「龍馬の大芝居」って、こーゆーこと? »

2010-06-11

途中参加のあなたと私に朗報!『ゲゲゲの女房』ダイジェスト

以前の記事にも書いたが、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』にGWからハマってしまった。
途中参加でも十分に楽しめているが、やっぱり、ヒロインの子供時代のことや、2人のお見合いを見てみたい。

そんな私に、ぴったりの番組が。


「ゲゲゲの女房・安来編ふたたび!〜布美枝の結婚までの物語〜」
6/20(日) 午後5:00〜6:00  NHK総合

物語の原点となったヒロイン・布美枝(松下奈緒)の故郷・安来での
少女時代から結婚して東京に旅立つまでの数々のエピソードを再編集して放送します。

番組HPより)


既に御存知の方も多いと思うが、ちょっこし嬉しかったので、僻地の拙宅でも告知して、NHKに協力しませう。
だから、武市先生のことをよろしくね>NHKさん。(笑)

なにはともあれ、途中からハマッた私にとって、これは必見。
もちろん、録画予約しなくちゃ。

必見!といえば。(強引です)
二度目のお知らせですが…。


6月24日(木) 午後10時~0時15分  NHK hi

shine映画『ハゲタカ』shine 

リアルタイムで鑑賞&最高画質で録画しちゃう。
これで、我が家のBraviaさんのHDDに映画とドラマの美しい鷲津heart02が宿るってわけなの。(笑)

« 『l龍馬伝』第23回「池田屋に走れ」~壬生村には走るな! | トップページ | 「龍馬の大芝居」って、こーゆーこと? »

ハゲタカ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
途中参加ではありませんが、向井理君のファンとしてはやはりお礼を言いたくて。(笑)

個人的には、ヒロインが森の中で茂らしき男の子に助けられるところとか、おばあさまといろんな会話をするところ、ヒロインの実家の豊かな台所(食べることを慈しんでいる感じがする)などが、とってもお気に入りです。

これを機会に、視聴者が増えてくれれば向井君ももっと・・・。(邪念だらけ 笑)

>nanakoさん

いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。

途中から見ても、これだけ楽しめるのだから、是非とも最初の頃のエピソードも観て見たいです。
お父上役の大杉漣さんが、アドリプ連発なので、その場での自分の反応がリアルになる…と松下奈緒さんが、今日の土スタで仰っていたのが興味深く、実家編、気になります。

向井さんの水木先生も、心の広い素敵な人なんだけど、時々、「ちょっと、どげするつもりですか!」とツッコみたくなるマイペースぶりで、味がありますね。
向井さんの笑顔が、とても魅力的で、きっと人気も、ますます上がるのでは。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/48597002

この記事へのトラックバック一覧です: 途中参加のあなたと私に朗報!『ゲゲゲの女房』ダイジェスト:

» ゲゲゲの女房 安来 ロケ地 [ゲゲゲの女房 最新情報]
5月例会開催 2010年6月 2日 - 理事長ブログ|社団法人安来青年会議所 今安来では、「ゲゲゲの女房」というドラマがNHKで放映されているのは周知のことと思います。 今後のまちづくり活動として、故郷の資源を再度認識し、発展させる目的で勉強会を開きました。 3名の講師先生. NHK大河ドラマ「山中鹿介」放映実現する安来 ...(続きを読む) 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第61回 - 日々“是”精進! - 楽天 ... 『ゲゲゲの女房』の総集編を6月20日に放送するそうです。『ゲゲゲの女房・安来編... [続きを読む]

« 『l龍馬伝』第23回「池田屋に走れ」~壬生村には走るな! | トップページ | 「龍馬の大芝居」って、こーゆーこと? »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ