« ランチ@花むさし(メトロポリタンホテル) | トップページ | 妖怪図鑑@神代植物公園~「ゲゲゲの森クイズラリー」で和もう »

2010-08-19

妖怪図鑑@調布駅前

8月上旬に私の夏休みは終わってしまった…。
毎年のことだが、夫と休みがずれているので、結局、いつもと同じ時間に起きて、朝晩の食事を作って、更に、いつも手抜きの家事全般も

「もちろん、頑張らせていただきます。」 (by 鷲津政彦)

な毎日であった。

ちっとも休めなかった。



とはいえ、暑さにフラフラしながら、近場で遊んだ日もあったので、写真を整理がてら記事にしちゃえ~(笑)作戦だ。

8月某日。
調布あたりに転居を考えているという友人に頼まれて、元・調布市民として調布を案内した。
といっても、調布に住んでいたのは3年余り、しかも十年以上も昔のことなので、頼りにならなかったのだが。

ミニバスも、鬼太郎 with FC東京ver.

Chofu01

駅前の天神通り商店街。
鬼太郎ファミリーのオブジェが通り沿いに置いてある。

Chofu02

なんと鬼太郎の住民票もある。
世帯主は、もちろん、目玉のおやじ。
それにしても、調布市は鬼太郎にガッツリのってるなあ。(笑)

Chofu03

いい味だしてる"ぬりかべ"。

Chofu05

と、いうわけで、何回かに分けて調布妖怪写真(笑)をアップしていきます。
他のネタもたまっているので(汗)、飛び飛びになるかも。
また、『ゲゲゲの女房』のロケ場所探訪はしておりませんので、あしからず。

« ランチ@花むさし(メトロポリタンホテル) | トップページ | 妖怪図鑑@神代植物公園~「ゲゲゲの森クイズラリー」で和もう »

here & there」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
サラリーマン夫と休みがずれると、夏休みの感じが薄れるの分かります。去年がそうでした。
まぁ、きちんと定時で起きる分、朝から時間があるともいうけど、それほど有効には使えなかったなぁ~。

>なつみかんさん

お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます♪

共感していただけて嬉しいです。
規則正しい生活を送れたわりには、全く有効に時間を使えませんでした…。
まあ、そこが夏休みらしい、という感じですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/49193788

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪図鑑@調布駅前:

« ランチ@花むさし(メトロポリタンホテル) | トップページ | 妖怪図鑑@神代植物公園~「ゲゲゲの森クイズラリー」で和もう »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ