« 『R25』11/19-12/16号に堺雅人さんのインタビュー掲載 | トップページ | 夕べの月 »

2010-11-20

『SPEC』巳の回に堺雅人が登場…って……おいっっ!

もうとっくに、ネット上でひとしきり話題になってしまったのだろうなあ、とは思うのだが、書いておきたいので、取り急ぎ。



毎回みているが、感想は書いていないTBSドラマ『SPEC』

前回は、大森南朋さんが久々に民放ドラマに登場。
物語が大きく展開し始める契機となる重要な役を演じておられた。
そして、これから話がどんどん面白くなりそうで期待が高まっている。
…だけど、今回も感想記事じゃありません。(苦笑)


今日(というか昨日)はバタバタしてしまい、『SPEC』をリアルタイムで観られず、録画してあったのを零時近くから観はじめ、つい先ほど終わったところ。


ここからは、微量にネタバレしているので、これからご覧になる方は、この記事はスルーしてくだされ。
いちおう、大目にスペースを空けておきますね。














で、あるシーンで思わず、「はいぃ?」と、杉下右京のような声を出してしまった瞬間があったのだ。

里中(大森南朋)の一人娘・梨花の手術前の海野医師(安田顕)に、瀬文(加瀬亮)が銃を向けるシーン。





海野 「堺雅人の『JOKER』か?」






これって反則技じゃないのか?(笑)
赤坂はお台場に仁義を切ってあるのか?
……やはりお台場にとってはオイシイな。


そして、堺さんのお名前がドラマの台詞に出てきて、
一瞬唖然⇒爆笑⇒なぜか幸福heart04に…
なバカな私だ。

« 『R25』11/19-12/16号に堺雅人さんのインタビュー掲載 | トップページ | 夕べの月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
いやあ、例のあのシーンは、ぷぷぷでしたね。この「SPEC」は第1回から随所に"反則技"だの過ぎるオフザケだのがだだもれで(笑)、第1回で瀬文が移動する署内の廊下には「科学捜査研究所」とか「捜査一課9係」とか「時効管理課」、「継続捜査班 広域調査庁 熱海出張中」(全部テレ朝)なんかのプレートがかかってたり、背後に貼ってあるポスターも色々あったりしましたが、今回は直接台詞ででしたからね。一瞬、美冬さん見てるかしら、と思いました(笑)。

来週はタナテツの登場シーンも多そうで楽しみですね。

>tsumireさん


いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。


ふふふっ、私としては、ちょっと嬉しい驚きでした。

しかし、「堺雅人のJORKERか?」に対する当麻の台詞…。
「みんな忘れてるよ!」 ですって。(爆)
お台場にケンカ売ってますな。


堤さんが小ネタ大好きなのは有名ですけど、これだけ直接的とは。happy02
第一話の廊下の小ネタプレートのサービス(?)は
「おお、最初だから張り切ってるなあ(笑)」と思って観てました。
SPECホルダーのリストにも、「出血する能力を持つ者  堤幸彦」 とありましたね。
これぞ出血大サービス?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50076668

この記事へのトラックバック一覧です: 『SPEC』巳の回に堺雅人が登場…って……おいっっ!:

« 『R25』11/19-12/16号に堺雅人さんのインタビュー掲載 | トップページ | 夕べの月 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ