« 東京国立博物館でのお楽しみ。 | トップページ | 12月は萌え過ぎ注意。 »

2010-11-29

箱根・芦ノ湖にて

更新できずにいたのに、昨夜からアクセス数が伸びてビックリ。
なんだ、なんだとログを確認したら、『龍馬伝』の記事をご覧にいらした方が多かった模様。
そうか~、最終回の評判が気になる方が多いんですね。
せっかく、こんな僻地までお越しいただいても、最終回の感想はアップされていなくて、申し訳なく……。(平伏)

…しかし…。
ごめん茶。
今日も『龍馬伝』の感想はアップできないです……(泣)

途中までは書いたのだが、かなりグダグダになってしまったので、キッパリあきらめて後日また一から書き直すことにした。
書き直しても、大した内容ではないが。
なんとか『坂の上の雲』第二部が始まるまでアップしたいと思っているので、しばしお待ちを。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そんなわけで、ちょっと気分転換に写真など眺めたい。(笑)
先週、骨休め&早めに結婚記念日のイベントを、ということで温泉で癒されてきました♪
時代劇にも良く登場する箱根で、ぶらーり。


温泉にゆっくり入って、新鮮で美味しいものをいただいて、アロマエステも受けて、あー極楽極楽。
でも、2日くらいだと、温泉効果もアロマ・マッサージ効果も、すぐに消えてしまうんだよなぁ~~しくしく(泣)


11月下旬は紅葉の見ごろも過ぎているのでオフシーズンと思いきや、芦ノ湖の海賊船は団体さんでびっしり。
なんだか派手な感じの人が多いな…と思っていたら、中国語で話していた。

そういえば、去年の6月、映画『ハゲタカ』を観た直後に箱根に行った時も、ロープウェイの中は、私たち夫婦以外は、いかにもお金持ってます!な感じの身なりで、中国語を話す観光客だらけだった。
夫とひそひそと、「赤いハゲタカが箱根にも…。」と話していたのを思い出した。(バカ夫婦)
今年は海賊船に、更に大勢の赤いハゲタカが。(違)

Kaizoku_2

赤いハゲタカを満載した海賊船。(嘘です)

Fuji01

Fuji02

晴れてきたので富士山が綺麗に見えた。
富士山が見えると、ヤンキーカップルも外国からの観光客も、老若男女がテンションup
さすが日本一の山、霊峰富士のパワー。(笑)

Torii

箱根神社の湖中の鳥居。


おまけ。
早朝、宿の部屋から目撃(望遠で/笑)した光景。

Swan

スワンボートがニ列になって、ボート乗り場まで出勤中。

« 東京国立博物館でのお楽しみ。 | トップページ | 12月は萌え過ぎ注意。 »

here & there」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50164419

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根・芦ノ湖にて:

« 東京国立博物館でのお楽しみ。 | トップページ | 12月は萌え過ぎ注意。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ