« 熊谷守一美術館初訪問記とNHK『男前列伝』 | トップページ | ランチ@Tearoom Georgette (ブリヂストン美術館) »

2010-12-20

クリスマス商戦でごわす。

東京駅の地下街を歩いていたら、こんなサンタさんと遭遇。

Saigo_3

なんだか、凄~く無理なコスプレ感が漂ってます…。


ここは、八重洲地下街の「キラピカ街」にある「かごしま さつまいもの館」の店頭。


かごしまさつまいもの館東京駅店
  東京駅 B1階 改札外


そうです。
この方は薩摩の英雄、西郷隆盛どんですよ。
薩摩の特産品を売りこんで、外貨獲得する(違うだろう)ために、サンタさんに扮しているのです。
愛犬ツンまでが、トナカイのコスプレを。
涙ぐましいような…sweat02

はっっ、もしかして、『龍馬伝』で取り逃がした“隠密”を捕まえるために、この扮装を!?(もっと違う)


時間がなくて、お店に寄れなかったのが残念。
さつまあげとか黒酢とか、買いたかったんだけどねぇ~。

« 熊谷守一美術館初訪問記とNHK『男前列伝』 | トップページ | ランチ@Tearoom Georgette (ブリヂストン美術館) »

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50347449

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス商戦でごわす。:

« 熊谷守一美術館初訪問記とNHK『男前列伝』 | トップページ | ランチ@Tearoom Georgette (ブリヂストン美術館) »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ