« 箱根・芦ノ湖にて | トップページ | ちなみに、加賀恭一郎と過ごす新春はいかが? »

2010-12-01

12月は萌え過ぎ注意。

うわわわっ
12月っすよ、奥さん!


つい最近、おせち料理を食べていた気がするんだけどねえ。
本当に、歳をとると時間が経つのが早いですわ。
いずこも、どなたも忙しくなる師走。
素敵な殿方を愛でて、癒されたり萌え萌えしたりしませう♪

12月、不肖ワタクシが強烈にお薦めするのが、こちら3作品。

映画『武士の家計簿』
 12月4日(土) 公開
 公式webサイト

 美しき算盤侍・堺雅人を愛でよ!
  
  

ドラマ『坂の上の雲 第二部』
  12月5日(日) 夜7時30分~(NHK総合) 
  公式webサイト

 阿部寛+軍服+馬=破格の格好良さに悶絶せよ!

  

  
そして、堺雅人さん主演のスペシャルドラマが放映されます。

『ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔』

  12月9日(木) 夜9時~ (読売テレビ・日本テレビ系列)

 公式webサイト

2008年に87歳で引退した実在の医介輔(米国占領下の沖縄に創設された代用医師制度)・宮里善昌さんをモデルとしたドラマ。
正式な医師免許を持たないため差別を受けながらも、僻地医療に尽力する主人公を演じるのは、我がお気に入り・堺雅人。
使命感に燃える熱い男も似合う堺さん。


これで、公私とも忙しい12月を乗り切れるはず。

« 箱根・芦ノ湖にて | トップページ | ちなみに、加賀恭一郎と過ごす新春はいかが? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

気になる人」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 美冬さま

いいえ、新年も気が抜けませんわよ!

加賀さんが帰って来るんですって!!

今、ひるおびでやっていましたが、新年特番として1月3日午後9時からなんと新参者を放送するそうです!

原作は『赤い指』になるそうで、話的にはエピソードゼロとなるとか。

加賀さんの父親役は山崎努さん!!

ああ、新年早々たまりませんな~

「いい加減にしろ~いBOSS!」(by山崎社長)

残念ながら主要キャストとしては阿部さん、溝渕くん(ど忘れ!?溝口?)、メイサちゃんだけでしたので今大人気の向井理くんの名前はあがりませんでしたのでたれ込みは美冬さまだけに…残念!nanakoさまにはたれ込みできませんわ。

むぎこがしさん


いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

素敵な情報ありがとうございます!
わ~い、加賀さんにお正月から会えるんですね。
楽しみですheart01

とても嬉しいので、頂戴した情報を元に
ちゃっかり記事にさせていただくことにいたしました。

重ねてお礼申し上げますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50177410

この記事へのトラックバック一覧です: 12月は萌え過ぎ注意。:

« 箱根・芦ノ湖にて | トップページ | ちなみに、加賀恭一郎と過ごす新春はいかが? »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ