« ランチ@Tearoom Georgette (ブリヂストン美術館) | トップページ | 今年のクリスマスケーキはツンデレ♪ »

2010-12-23

心を亡くしそうな年末にオススメ~本日、『2355・0655』特番(再放送について追記あり)

年末は、どなたも公私共に忙しいことと思う。
不肖わたくしも、ぼんやりしつつも忙(せわ)しない。

なのに、直属の上司がギックリ腰thunderで動けなくなり、数日間、いや、ヘタしたら年内はお休みかもしれない…という事態が勃発。

ええええええっimpact

現在、私がいる部署は超少人数で、なんとかギリギリのところで回している。
上司が休みの時は、当日に処理しなければならない事柄は、私が代わって対応することになっている。(勿論、私ができる件のみ)

計画的な休暇の場合は、上司が前倒しに業務を進めておいてくれたり、各所と調整をしてくれたりして、私の負担を最低限にしておいてくれる。しかし、このように突然だと、諸々が一気に押し寄せてくるので対応できるだけの余裕がない。

自分の業務だけでもオーバーフローしそうなのに、いったいどうすりゃいいのさ。
と、がっくりしているときに、超ムカツク仕事メールが届いたりしたものだから、携帯電話どころか、デスクを壁に投げつけそうになったことなど(どんだけ力持ち?)、ブログのエディタに途中まで書きなぐっていたのだった。
しかし、はたと冷静になって読み返すと、われながら読むに耐えない。
品性下劣な文で、ちょっとこのままではヨロシクないと思い直した。
まあ、ネタとしてはアリなので、手直しして後日、記事にするかも。
転んでもただでは起きないのは、年の功だ。(笑)


こんなふうに荒んでしまうのは、忙しいからね。
忙しないからよ。
そう、心を亡くすと書いて「忙」。
って、完全にオヤジの訓示になっちゃってるけどさ。(爆)

じゃあ、亡くした心を取り戻しましょう。

以前、弊ブログでも強力にお薦めしたミニ番組『0655』と『2355』の特番が本日、放送されまーす!
元気になれる『0655』とリラックスできる『2355』を観て、亡くしかけている心を取り戻しましょう。
未見の方も、是非是非!


『2355・0655』
こたつでどうぞスペシャル!」

12月23日(木・祝) 当日のお知らせですみませんsweat01
 NHK教育
  あさ 10:40~11:00
  よる 23:30~23:50


番組HP⇒ http://www.nhk.or.jp/e0655/


20分間、ちょっと一休みしてみませんか。
きっと心が戻ってきますよ。
もちろん、私の心も戻ってくるはず…。(希望)
なんと、まさかの(?)総合でのさいほうそ
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

※ 以下は12/24に追記いたしました。



早速に再放送が決定しました!

(番組HPより)

「こたつでどうぞSP」の再放送が
決定しました!
なんと総合テレビでも放送します。
見逃したお友達にぜひ教えてあげてください。

「2355・0655
こたつでどうぞスペシャル!」(再)
12月30日(木)教育テレビ
よる 22:35~22:55
新年1月3日(月)総合テレビ
よる 23:55~24:15

« ランチ@Tearoom Georgette (ブリヂストン美術館) | トップページ | 今年のクリスマスケーキはツンデレ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

6日振りの自宅からこんばんは

父親のケガもかなり良くなり歩いても良くなったのと母親の退院がクリスマスに早まったので束の間の休息ということで自宅にやっと戻れました。とりあえずまた通い介護になりホッと一息です。

教育テレビは時々妙に気になる番組があるんですよね。

過去には「ニャッキ」にハマってしまいましたし、今は片桐はいりさんが出ている「時々迷々」なんかもお気に入りです。
以前やっていた片桐はいりさんのミニシリーズみたいなドラマ仕立ての番組もなんかよかった記憶があります。
「やさいのようせい」ははじめの頃のやさい達がしゃべらない頃のものがよかったです。

今晩はおもいっきりめざましもかけずに寝ようと思っていてもなかなか寝付けずにたまっていた録画を見たり、雑誌を読んだりしています。
1月3日は赤い指の前にCSでDr.コトーの一挙放送があるようなので久々の鳴海先生と善人の役場の役人を好演した大森南朋さん(役名を忘れてしまいました)を堪能いたします。

むぎこがしさん


いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

やっと御自宅に戻られて、寛いでいらっしゃるようですね。
お父様の件も一安心できて、本当に良かったですhappy01
お母様の退院も今週末とのことで、年末はちょっぴり肩の荷が下りそうですね。
疲れがどっと出てしまうかもしれないので、夜更かししないで、消化のよいものを召しあがって、ゆっくりお休み下さいね。


>>過去には「ニャッキ」にハマってしまいましたし

わあ、嬉しい!
私も『ニャッキ!』が大好きで、作者の伊藤有壱さんにも注目するようになりました。
ニャッキの絵本も持ってますよ♪
NHK教育でハマっている番組がもう一つあるので、そのうち記事にしたいです。

鳴海先生にも再会できるんですね!
いつもナイスな情報をありがとうございますlovely
チェックします。
堺さんの鳴海先生、超ツボなので楽しみ~~heart02
私は、大森南朋さんの顔と名前が一致したのが、「Dr.コトー診療所」だったので、改めて観てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50368095

この記事へのトラックバック一覧です: 心を亡くしそうな年末にオススメ~本日、『2355・0655』特番(再放送について追記あり):

« ランチ@Tearoom Georgette (ブリヂストン美術館) | トップページ | 今年のクリスマスケーキはツンデレ♪ »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ