« 『男前列伝』 植田正治×石橋凌 | トップページ | 映画『アンストッパブル』 »

2011-01-20

南極に集合ですか!?  

『JOKER』DVD boxの話題を記事にしようと準備していた矢先、こんな情報が。


南極に縁がある?堺雅人がキムタクのライバル役  (スポニチ 1/19)


10月にスタートするTBS開局60周年の連続ドラマ
「南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(仮)」
に堺雅人さんが、ご出演される由。
(それにしても、タイトル長いな……。)


日本初の南極越冬隊と、隊が飼っていた樺太犬のお話だそうです。
実話を基にしたオリジナルということで、高倉健さん主演で大ヒットした映画『南極物語』のリメイクではないとのこと。

根室の雪原に巨大な昭和基地のセットを建設し、2月から半年間に及ぶ撮影を行うそうで、なんと南極ロケも検討中とか。
制作費も局史上最大規模だそうで……。
TBS、気合が入ってますな。
楽しみです。
( 番組詳細は  TBS 公式サイト を照覧下さい。)


堺さん応援女子に嬉しいのは、ドラマ『ヒミツの花園』チームの山本裕典さんと寺島進さんもご出演されることですね。
航さんのことを思い出しちゃいます。
(そういえば、「ヒミツの花園」には少女漫画雑誌編集長役で田中哲司さんもレギュラー出演されていたっけ…。いろいろと私のツボなドラマだったのね。笑)

そして。
『ハゲタカ』ファンには、嬉しいお名前が!
芝野先輩…じゃなかった、柴田恭兵さんが、観測隊隊長役でご出演されます。
「ホッといたしました。」 (by 中延五郎)  です。


更に更に。
もしかして、クローンが3人くらいいるのでは?と疑ってしまいうくらいお忙しい香川照之さんも、越冬隊隊長役でご出演。
まさか、『剣岳』での雪中撮影に耐えた実績が買われてのキャスティング?(笑)

ともあれ、極寒の非日常の場所での、ゆる~い日常を描いた『南極料理人』とは全く違う、堺さん@『南極大陸』が見られそうですね。

« 『男前列伝』 植田正治×石橋凌 | トップページ | 映画『アンストッパブル』 »

気になる人」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 美冬さま

私も夕べ遅くにこのニュースを知りましたが堺さんの「エンジン」以来のキムタクとの共演よりも芝野センパイがご出演になられるという事に何よりも嬉しいニュースでした。

BS朝日の開局10周年記念ドラマに引き続き、TBS開局60周年記念ドラマにご出演とはめでたい限りでございます。
WOWOWの東野圭吾の「幻夜」もとてもシブくて良かったです。

でも無理に南極ロケに同行せずにお体を大切にして頂きたい(ハゲタカ2の為にも)と思います。まだ、5年経っていらっしゃらないんですよね…。去年末にもしや再発かという女性誌の記事が出た後にハゲタカドラマ公式ホームページの閉鎖を知りさらに龍馬伝セミナー後の大友さんの「あれは色々難しい」というガンダムのジェットストリームアタックを食らったようなダメージから少しは回復出来そうかも…。

それにWOWOWの単発ドラマですが2月20日(日)に「同期」というのをやるのですが主演は治こと松田龍平がテレビドラマ初主演で名前が発表になっているキャスト15名のうち5名がハゲタカキャスト(西野治、三島由香(栗原千明)・健一(渡辺哲)親子、アイアンオックス日下部さん(矢島健一)、三葉銀行頭取(神山繁))

むぎこがしさん

毎度ありがとうございます。

『南極大陸』の制作発表、堺さんご出演が嬉しいのは勿論ですが、やはり芝野センパイこと柴田恭兵さんが、このTBS渾身のドラマに御出演されるというのが嬉しいですね。


>>ジェットストリームアタックを食らったような


大友さん=ランバ・ラル説?(大違)


やはり、恭兵さんには、都内の基地内セットで主にがんばっていただくということで、お体を大切にしていただきつつのご活躍を期待しましょう。

WOWOWのドラマのキャストもそそりまいね。
松田龍平さんのことを、良い役者さんだと遅ればせながら認識したのは、ドラマ『ハゲタカ』を観てのことでした。
(映画では、あまり活躍の場面が無かったので…)
『ハゲタカ』のキャストは、渋い実力派が中心で、抜けが無かった。
あの渋いキャストは民放ではありえないですよね。
ある意味、贅沢なキャステイングでした。
ああ、書いていると、またドラマみたくなるわ…。(涙)

こんにちは。
原案の 北村泰一さんの児童書版を、子供の頃読んでいたので懐かしいです。映画「南極物語」ももちろん見たのですが「(本と)全然ちゃうー!」と子供心に憤慨した覚えがあります(笑)

うーん、しかしTBSでキムタク主演かー・・・。龍馬伝と同じく?!脇役見たさに見るかしら?

なつみかんさん

ようこそ♪
コメントありがとうございます。


>うーん、しかしTBSでキムタク主演かー・・・。
>>龍馬伝と同じく?!脇役見たさに見るかしら?


おなたは私なんだ! ( by 鷲津政彦)  
私も、そうなると思います。
犬の演技にも期待してます。

ま、不景気な昨今、大型ドラマをぶち上げるとなると、視聴率を確実に取れる人をキャスティングしないとスポンサーもつかないですものね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50637294

この記事へのトラックバック一覧です: 南極に集合ですか!?  :

« 『男前列伝』 植田正治×石橋凌 | トップページ | 映画『アンストッパブル』 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ