« 植田正治写真展&MOMASコレクションⅢ@埼玉県立近代美術館 | トップページ | 『作家のおやつ』 »

2011-01-12

『ツレがうつになりまして。』 あの二人で映画化

つぶやかれていたとか噂が流れていたとか小耳に挟んでいたのですが、ついに発表されたようですね。


宮崎あおい×堺雅人の「篤姫」コンビが『ツレがうつになりまして。』で再び夫婦に! (cinemacafe.net)


ですって!

1月9日にクランクインしたそうです。
今秋公開予定。
佐々部清監督がメガホンをとられるとのことで、堺さんとは、同じく今年公開の『日輪の遺産』に続いてのタッグ。

期待度大の、このキャスティング。
徳川家定と篤姫の夫婦をご覧になっていた方は勿論のこと、そうでない方も、素晴らしいお仕事ぶりの二人の共演には、期待してしまうのではないかしら。

ヒロインの両親に、大杉漣さんと余貴美子さん。 (スポニチ より)
強力なメンバーです。
ますます期待度up
堺さんと大杉さんといえば、『ジョーカー』を思い出しますねえ。
(ああ、もうすぐ伊達さんのDVD-BOX (笑)が我が家にやってくるんだわぁ~lovely。)

『ツレがうつになりまして。』の原作は未読なのだけれども、2009年に藤原紀香さん×原田泰造さん主演でNHKがドラマ化したものは全3回を、毎回半分ずつくらい観ていました。
タイゾーさんが、巧い方なので、からっとしたタッチとはいえ、観ていてしんどくなってしまったのと、藤原紀香さんがちょっと苦手(キライではない)なのもあり、いつも途中でチャンネルを変えてラストくらいで戻るという、ヒジョーに中途半端な視聴態度でしたのよ。


堺さんの演技力では、もっと辛くなるなあ。
いや、弱気はいけないわ。
堺“ツレ”さんを見守れるように、今から気をしっかり持たねば!

そういえば、原作イラストもドラマも、ツレさんはメガネ男子だな。
映画でも、そこは踏襲してくれないかしら。
堺さんの素敵なメガネ男子っぷりを、しばらく観ていないような気がするもの。
うーーーん、でも、どん底まで心がdownな役では、メガネ堺に萌えてる場合でもないのか…。
(……色々と間違っちゅう。)

バカな妄想は置いといて、とっても楽しみですheart04
待ち遠しいわ~

« 植田正治写真展&MOMASコレクションⅢ@埼玉県立近代美術館 | トップページ | 『作家のおやつ』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

気になる人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50564970

この記事へのトラックバック一覧です: 『ツレがうつになりまして。』 あの二人で映画化:

« 植田正治写真展&MOMASコレクションⅢ@埼玉県立近代美術館 | トップページ | 『作家のおやつ』 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ