« 映画『アンストッパブル』 | トップページ | 『その街のこども 劇場版』 »

2011-01-25

美人+日経平均 から始まる迷走

最初にお断りしておきます。
かなり古い&バカバカしい話題です。



おなじみの「美人時計」に続いて、今月5日から「美人株価」なるサービスが開始された。

美女が1分ごとに株価をお知らせしてくれるという、殿方の心を騒がせたり癒したりする自動更新サービスだ。

仕事はじめ早々、ネットでそのニュースを知った私は、目の保養をしようじゃないかと、早速に観に行った。(こんなところがオヤジ。)
確かに綺麗なお嬢さんが日経平均株価が書かれたボードを持って微笑んでいる。
なるほど。
とりあえず、見て満足した私は、株価に縁の無い生活を送っていることもあり、すっかり忘れていたのだった。


だが、今朝、出勤時に立ち寄ったオフィス近くのコンビニに居たサラリーマンと思しき男性2名が、“美人シリーズ第3弾” 美人天気 の話をしていて、「美人株価」も欠かせないと盛りあがっているのが聞こえたものだから、半月ぶりくらいに思い出したわけ。

彼らの片方は、1分ごとに色々な美女が登場するから、お好みのタイプが現れるまで、じーっと眺めたりニンマリしていると語っていた。
……仕事しろよ。(←自分のことは棚に上げている。)


ここで、ふと、鷲津ファンドのオフィスでも、中延さんや村田さん、そして若僧・若槻くん、そしてマイ設定では鷲津ファンドに途中入社したはずの(笑)元・スタンリーBros.法人担当サカモトくんなんかが、ときおり背後に気をつけつつ、デスクのPCで美人株価のサイトをのぞいていたりするかもね、と想像してしまった。
いや、中延さんは美女よりも、村田さんに頼んで隠し撮りしてもらった政彦坊ちゃまのとっておき画像(以下略)
…ゲホンゲホン…


もちろん、迅速な行動が信条の鷲津ならば、美人株価をテスト運用時からチェック済みだろう。
個人的興味なのか、仕事上、いちおう検分したのか、どちらだったのかは、貴女のお好み次第。(笑)

まあ、私はオトナだからぁー、鷲津が美女に鼻の下を伸ばそうが、別に暴れたりしない。
ただ、映像版の鷲津にはイメージを崩して欲しくないというのが、偽らざる心境。
例えば、「合コン王・鷲津政彦」は絶対にイヤだもん。
オフィスの鷲津ルームで、にやけながら美人株価を眺める鷲津も、らしくないので、カンベンして欲しい。

あ、自分の妄想なのにカンベンもイヤもないか。(バカにもほどがある。)

あわてて、妄想の方向を変更。

さて、「美人」というのは、容姿の美しい女性または男性のことだ。
ならば、美男株価があったって良いわけだ。
…ってのは、恐らく「美人株価」のニュースを聞いた女性の多くが考えたことだろう。(笑)
現に、「美男時計」は有るわけだし。

ただし、この美男時計を以前、何回かのぞいたときには、「おおっと」という男子に遭遇したことは無いので、私は全くみていない。
今回、記事を書くために久々にのぞいたけど、やっぱり私の好みとは違う。
うーむ、イマドキのイケメンは、私の好みと違うってことなのか…。
や、もちろん皆様、素敵な殿方だと思いますけどね。(汗汗)

…とはいえ、フェロモン垂れ流し系とか、どストライクな殿方ばかり登場すると、PCモニタを眺めて、惚けた顔で一日が過ぎる可能性大なので、ちょっと控えめ又は、やや外しめくらいがいいんだろうけど。

実際、開発元「美人時計」では、「ドキドキしすぎないように、草食系男子率を高く」を意図しているらしい。
(参照: 2009年10月14日  東京ウォーカー)


私の場合は、例えば、(失礼ながら)美男じゃないけど、現在、最も深く愛する男・鷲津政彦が時間や株価を1ミリの愛想も無く、もっのすごーくたまに悪そうで酷薄な微笑を口の端に添えて、お知らせしてくれたら、もだえ苦しむくらい喜ぶ。
しかし、実際にそういうサービスがあったら全然ほかの事が手につかなくなるからダメだ。

だって、似たようなことを経験済みだもの。
オフィスのPCにも自宅のPCにも、お気に入りの鷲津の画像をたんと仕込んであって、鷲津にハマりはじめの頃に、壁紙にしたり、スライドショーのスクリーンセーバーに設定してみた。
すると、いつまでもバカみたいに見つめて口元をゆるませっぱなしで、何もできなかった。
こんなことでは

「いかん、いかん、いかん、いかーーん!」 by  ピエール溝渕

なので、オフィスでは1時間で泣く泣く鷲津画像を表だっては撤収し、たまーに一人で残業なんて時に、こっそり個人画像フォルダを開いて、活力の源にしてるけど、やっぱり、しばらく仕事にならんのよ。(笑)
自宅でも同様に鷲津画像は奥にしまってある。


なので、私の場合は、自分の萌えツボから少しだけ外れている美男が登場する美男時計や美男株価があれば、ちょっと息抜き&目の保養になって、ちょうど良い。

他にあれば良いな、というのは「美声時計」かな。
ならば、美声男ぞろいの『ハゲタカ』の皆さんの声で時間を読み上げてくれるっていうのを希望。
あー、これは聞き惚れちゃって、だめね。

って、誰も聞いてないし、そもそも、真剣に考える必要はないのだが。

« 映画『アンストッパブル』 | トップページ | 『その街のこども 劇場版』 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

美冬さん

>「合コン王・鷲津政彦」は絶対にイヤだもん。

もちろんもちろん。それに「夜の帝王・鷲津政彦」や「千人斬り・鷲津政彦」も絶対イヤ!
(かの君にその実力は充分あるけれども)

わたしも洗濯物をたたみながら「ハゲタカ」を見ようと何度も挑戦しましたが、だめでした。
完全に意識が持っていかれて、仕事にならんです(泣)
まあでも、芝野さんの場面でたためるから、つけることはつけるんですけどね(おいっ!)

>こっそり個人画像フォルダを開いて、活力の源にしてるけど

素朴な疑問なんですけど、これって堺雅人フォルダと阿倍寛フォルダもあるんですか?

suikaさん

ようこそ♪
馬鹿な記事にコメントを頂戴しまして、ありがたき幸せに存じます。

>>「夜の帝王・鷲津政彦」や「千人斬り・鷲津政彦」も絶対イヤ!


そりゃあ、絶対に受け入れられませんね!
真山さんの原作小説のゴールデンイーグル様なら夜の帝王で千(自粛)で正解ですけど、映像版はストイックでいてもらわないと。
…しかし、夜の帝王も千(自粛)も、昭和な響きを感じます…(笑)


『ハゲタカ』を観ながら何かをするのは至難の技ですよねえ。
何回も観ていても、絶対に魂をもっていかれます。

>>芝野さんの場面でたためるから


あらー、鷲津さんに叱られますわよ。
でも、私も映画の守山くんのスト場面は、ながら観OKでした。(ひどい)


>>素朴な疑問なんですけど、これって堺雅人フォルダと阿倍寛フォルダもあるんですか?


独立したフォルダがあるのは鷲津だけですのよ。
仕事場のPCには、堺雅人と阿部寛の画像はありませんの。(自宅にはあります)

二人のことは、テレビでも映画でも紙媒体でも、いくらでも観られますから、飢餓感はないんです。
でも、鷲津は絶滅危惧種に近い状態というか(なんちゅう例えだ)、限りある資源を大切に大切に使って飢えをしのいでいるので、余計に観たくなるわけです。
いつまでたっても、慢性中毒。(笑)

ええ~っやっぱり鷲津はストイックに携帯の待ち受けやPCのスクリーンセーバーとかは初期設定のままで余計なコンテンツなんかは一切ないっていうのがいいですね。当然「美人○○」なんかは興味なしということで。
でもマイピクチャのフォルダーにはなぜか芝野センパイの写真が一番多かったとか(あるいは東洋テレビの公式ホームページからダウンロードした由香ちゃんの凛々しいキャスター姿でお願いします)
だって何日か前のニュースで携帯を落としたばっかりに未成年とつきあっているだけじゃなくて○メ撮り写メまであったのがわかって捕まったとかいうおバカな人いませんでしたか?やっぱり何かあった時の事を考えてアブナいモノは注意しなくっちゃ!

ああ!やっぱりハゲタカ不足鷲津欠乏症に効くのはこういった萌ですね~。向井くんも堺さんもいいですが私の愛は鷲津のものなのです!

夕方からNHKの人事がらみで「良いものは残していく」とかいうムカつく発言をしたお偉いさんに怒りを感じていたのですが少しは気が紛れました。

むぎこがしさん


ようこそ♪
妄想中心記事にコメントありがとうございます。


鷲津のデスクはきれいさっぱりしているので、まともに考えれば、実用一点張りなサイトしかチェックしないでしょうし、PCに仕事の資料以外の画像は入っていないでしょう。
でも、西乃屋の猫の写真はこっそり入れてあったりして。
ま、人それぞれのお好みの設定で妄想していただければよろしいかと。(笑)
なんせ、正規ルートの新しい鷲津の萌えネタがないので、自分の腐った頭で妄想するものですから、なんか妙なことになりますのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50683224

この記事へのトラックバック一覧です: 美人+日経平均 から始まる迷走:

« 映画『アンストッパブル』 | トップページ | 『その街のこども 劇場版』 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ