« 愛の説教部屋へGO!~『江』を第6回で再離脱 【注:毒含有&長文です】 | トップページ | これは何でしょうか? »

2011-02-20

微量サプライズのバースデー

heart01夜景の綺麗な部屋で、素敵な彼と二人きりのバースデー。
きゃっっheart04

……というのは半分ウソですsweat02

夜景の綺麗な部屋で、男性と二人でバースデーケーキを食べたが、残念ながら素敵な恋人でも若いツバメでもなくて、長く連れ添っている我が忠実な執事こと最愛の夫と差し向かいという状況であった。

今年も、自分と誕生日が非常に近い鷲津政彦と合同の誕生日会を強行開催。(残念ながら、鷲津の誕生日とは微妙にずれた日…)
昨年同様に、近場で一泊して、美味しいものをいただいて…という、微量の贅沢気分(気分だけ)を味わいましょうと、という企画。
ただし、残念ながら、今年は昨年の私の暴走に嫌気がさしたらしい夫が企画したので、『ハゲタカ』と関係あるホテルに泊まれなかったし、撮影場所には1か所しか行けなかったので、気持ちだけ(笑)鷲津と一緒にお祝いねheart02
いろいろと素敵な風景が観られたし、美味しいものもいただけたので、少しずつ記事にしていくつもり。



部屋から見えた満月。

Moon01

遊覧船も夜の顔。
Yakeifune

宿泊先の近くで夕食を済ませて、テレビを見ながら、だらだらしていたところに、部屋にケーキとスパークリングワインが届いて、ちょっとビックリ。

ケーキはシンプルなイチゴのショートケーキで、普通に美味しかった。
イチゴはこの裏にあと3つ。
ちなみに、私のファーストネームはMで始まる。
政彦さんと一緒ですのんheart04(←崩壊)

Cake01

Cake02

嬉しいというより、気恥ずかしい。
ケーキを運んできてテーブルセッティングをしてくれたゲストサービスのお兄さんに「お誕生日おめでとうございます。」と言われても、この歳では苦笑するしかない。
「わー、結構おおきいケーキだねえ。」と二人で言い合っていると、お兄さんが、全部食べきれない場合はゲストサービスセンターで翌日まで預かります…と教えて下さって一安心。

今回は、夕食場所の希望を私が出して、後は執事にお任せ♪だったので、彼が宿泊予約時に、リクエストしておいてくれたとのこと。

夕食が意外と腹もちが良くて、四苦八苦してケーキを二人で半分いただき(ワインは飲んだが)、残り半分は、やはり一晩預けた。


で、翌日、10時のおやつとして、また部屋に届けていただいた。

Express

今度は、部屋に備えてあるマシンで淹れたエスプレッソと共に。


すると、なぜか前夜より美味しく感じた。
生クリームの水分が少しスポンジにうつったらしく、前夜はややパサついて感じられたのが、しっとり感じられたからかも。
前夜はお腹がいっぱいの状態だったので、いただく側に問題があったのも大きかっただろう。
残念ながら、イチゴはちょっと酸っぱかったけれど、ありがたくいただきました。

« 愛の説教部屋へGO!~『江』を第6回で再離脱 【注:毒含有&長文です】 | トップページ | これは何でしょうか? »

day to day」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます 美冬さま&鷲津政彦さま!!

いつもながら麗しいお写真と素敵な執事もとい旦那さまですね。
バースディ・ケーキのメッセージにも愛とユーモアが溢れていて
おもわず「ごちそうさまでした」と言いたくなったほど。
海のお近くでしょうか?もしや三葉銀行本店のお近く?

わたしが「ハゲタカ」にハマっての初めての鷲津のバースディは
本家の「Greed is Good」を以前録って忘れていて最近発掘(笑)したDVDを
一瞬だけケーキとも思いましたが食べ物と一緒のシーンが壊滅的に少ない鷲津が
ほぼ唯一(?)手に持っていた(食べたかは不明)おせんべい
(三島製作所で三島のおやじさんに子犬の笑顔でネジを手渡した後、
ビール代カンパしろと迫られ『(カンパにかけて)かんぱーい』と
おやじギャグを炸裂させた後に頼子さんに手にもたされたおせんべい(ソフトサラダと踏みました)のことです。)とノンアルコールのビールで地味に乾杯し、
その後映画館で「ウォール・ストリート」を観てマイケル・ダグラスのかのマイケル・ジャクソンが真似をして整形したという顎(俗にいうケツアゴ)が経年劣化しているのにむしょうにしみじみとし、カメオ出演したチャーリー・シーンのこれリアルに自分の事なんじゃないというようなセリフにオリバー・ストーン監督の毒を
感じました。ストーリーとしてはある意味予想不可能な事は何も起こらずに2時間は別に財産になりませんでした。

なぜか途中で「ニューヨーク恋物語」(1988年フジテレビ)で桜田淳子が演じたトレーダーが突然思い出されてしまい、当時19歳だった鷲津もドラマを見たんじゃないかしらとか知られざるNY時代の鷲津も成績を上げるために『ヒヒジジイ』(そんなセリフを桜田淳子が言っていたような)相手に枕営業したのかしらとか映画を観ながら妄想炸裂させておりました。だってシャイア・ラブーフに1mmも魅力を感じなかったのでつい余計なことを考えておりました。

そして外人の俳優さんのなかでは一番のご贔屓のマット・ディモンの「ヒア・アフター」もついで(笑)に観てしまいました。

偶然隣に座っていたのがもうスクリーンでもなかなかお目にかかれないような
美形の外人さんでおお眼福じゃないとかおもっているとものすごい音をたててポップコーンを食べまくりバケツコーラを飲みまくりしたたかゲップをし、10分間隔で隣の席の彼女とキスしまくりしかも爪をはじく癖があるようでイーストウッド
独特のしみじみとした音楽がよく聞こえないほどで異常な集中力でスクリーンに
むかうはめになりました。なにせ公開初日だったのでほぼ満席で席も移れずに
我慢するはめになったのは残念でございました。

「静」のマット・ディモンは「動」の彼よりも素敵かもと思いましたが久しぶりの
西部劇の新作も今から楽しみです。(陽くんのピチピチコスプレはなかなかお目に
かかれません(笑))

おめでとうございまーす。
素敵なバースディですね。うちも大人ふたりなのですが、年々テキトーになりつつあります。
なんか考えたい~。

ところで、「贅沢言うな!」の大森氏、あのキャラならならいっそのこと、まんま鷲津キャラで見たかったよ~なんて思う今日この頃です(笑)

美冬さん

お誕生日おめでとうございます。

今年も優しい執事様とご一緒にお祝いされたんですね。
鷲津の誕生日は覚えていても、夫の誕生日も結婚記念日も、全て忘却の彼方のわたしにとって、とても微笑ましく初々しいご夫婦でございます。

ご主人様が内緒で用意してくださったケーキもおいしそう。(とは言え、この季節でイチゴが酸っぱかったとは、ちょっとけしからんですな)

美味しい画像が好物のわたし。
続きの記事を楽しみにしております。

むぎこがしさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

さすがに、誕生日を祝う歳でもないのですが、せっかく鷲津と誕生日が近いので、プチ・デューデリを兼ねて遊ばせてもらいました。
場所は後日また。(隠すほどでもないですが。)

むぎこがしさんも、正しい鷲津ファンの鷲津政彦バースデーを過ごされた由、なによりでございました。
そうかー、あの煎餅はソフトサラダか。(笑)

『ウォール街』のDVD、私もやっと観ました。
公開時に観たのですが、かなり忘れていたので…sweat02
いやー、時間の流れを感じましたね。
マイケル・ダグラスもチャーリー・シーンも若かった!!
『ハゲタカ』を思い出す場面もチラチラありましたね。
「俺たちはファンドマネージャーじゃない。」
「俺は誰なんだ。」
などという台詞とか、サウナとか。(笑)
私は、ゲッコーの血も涙もない拝金主義の冷血漢ぶりが、かえって痛快に感じられました。
近日中に『ウォールストリート』も観るつもりです。
ゲッコーに人情が芽生えた(?)らしいと聞き、ちょっとイヤですが、やはり『ハゲタカ』絡みでも観ておきたいですからねえ。


『ヒア・アフター』は、かなり高評価ですね。
そして、世界的にはセクシーな男として人気があるマット・デイモンですが、日本ではそういう方向の評価ではなく、上手い役者としてだけの評価のほうが高いとかで…。
無骨な風貌に知性がきらり、という男性は、一般的に日本ではセクシー系とはならないんでしょうね。
ともあれ、せっかくの映画が美形のお隣さんのせいで台無しとは、お気の毒でした。
いくら美男子でも、それは我慢できないですわね。

次の映画鑑賞は、心おきなくできることをお祈りしております。

なつみかんさん


お祝いのお言葉ありがとうございます。
もうお祝いする歳でもないのですが、鷲津と近い誕生日なので、夫も巻き込んで遊んでしまいました。


>>「贅沢言うな!」の大森氏、あのキャラならならいっそのこと、まんま鷲津キャラで見たかったよ~なんて思う今日この頃です(笑)


わかります~
鷲津の記者会見モードまたは「ふざけるな」モードで。(笑)
しかし、そうなると、いつ鷲津要素濃厚な大森氏がテレビに登場するか気になってドキドキして、何も手がつかなくなりそう。


suikaさん


お祝いのお言葉おりがとうございます。
どこかの国の公主さまのように永遠の十八歳なら、毎年お祝いするのも楽しいですが、人生の残り時間が少なくなってくると、祝うのも気恥ずかしいです。
しかし、鷲津(と田中哲司⇒鷲津の前日2/18生れ)と誕生日が近いのをいいことに、遊んでしまいました。てへっ。

>>とても微笑ましく初々しいご夫婦でございます。

ありがとうございます。
初々しく感じていただけるとしたら、二人ともボケかけていて記憶が薄れまくっているせいかと思われます。(泣)


美冬お嬢様&鷲津政彦様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

ちっくと、浮気な(え?)プロジェクトがあったため今晩まではなかなかお邪魔できませんでしたが、素敵なバースデーで、鷲津もきっと喜んでいるはず。
わしら、あやしい探検隊が今週末集って行うパーチーとはえらい違いです。(笑)
              
それにしても、ケーキのメッセージ M あてって・・・中延さん並にさりげなくとも優秀な執事ぶりのご主人ですね。うらやましいぞ!
本名だとプログにも載せにくいし、ご存じないながらもいい仕事ぶりのご主人さまです(←なぜ、上から・・・笑)

横浜方面で、三葉銀行のデューデリ&Billsツアーとか?などと、妄想をふくらませております。続編も楽しみにしていますね~。

nanakoお嬢様

いらっしゃいませ。
某様応援プロジェクトが一区切りとのこと、お疲れ様でした♪
そして、お祝いのお言葉ありがとうございます。

もう誕生日が嬉しい歳でもないのですが、せっかく鷲津と誕生日が近いので、今年も勝手に一緒にお祝いしてしまいました。

>>わしら、あやしい探検隊が今週末集って行うパーチーとはえらい違いです。(笑)


いえいえ、ハゲタカのお話をできるお友達と集うほうが、ずっと楽しいに決まっています。
羨ましいですわ。

>>ケーキのメッセージ M あてって

「鷲津と一緒の誕生日会だから!」と昨年に続いて騒いでいた妻があまりにもイタくて不憫になり、それなりに考えて発注してくれたのかもしれません。
ケーキのお味が普通だったのが残念でした。(←贅沢?)


遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す。
美冬さんたら、毎年鷲津と一緒にお祝いしちゃって…コノコノ(なんちゃって)
ケーキも豪華ですねぇ。ちゃんと「M」って板チョコにかいてあるし…キャァ~~(意味不明)
私は誕生日もスペルも、鷲津と全然かすりもしませんです(泣)
鷲津に関する誕生日の出来事といえば、うちにあるDSの「トモダチコレクション」に鷲津Mii(ゲーム上のキャラの呼び名)を作ってるんですが、誕生日にはお祝い画面になるんです。せっかくみるの楽しみにしてたのに~。消されてしまった。くっそぉ~~
「ふざけるなぁーー!」(←お約束)
鷲津も厄年に何をやってるんでしょうかね?あ、でも厳密には数え年だから、今年は後厄なんだよね(たぶん)
最近ますます鷲津を遠く感じてしまいます(涙)
では、また~

ぶるーうぉーるさん


いらっしゃいませ♪
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。

ふふふ、今年もやってしまいました。
鷲津の新しいネタが無いので、自分なりにイベントをするしかないんですよねえ…。


>>鷲津Mii(ゲーム上のキャラの呼び名)を作ってるんですが、誕生日にはお祝い画面になるんです。


鷲津Miiの誕生日にはどんな事が起きたんでしょうか。
知りたかったですね。
皆にお祝いされて、満面の笑顔になっていたかも。
来年は、見られるようにお祈りしております。


>>鷲津も厄年に何をやってるんでしょうかね?あ、でも厳密には数え年だから、今年は後厄なんだよね(たぶん)


どこかでやさぐれていたりせずに、資本主義の焼け野原で闘っているといいんですけどね。
とりあえず、3月下旬にBS-hiでドラマと映画の放映があるそうなので、それを楽しみに生きて行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50927668

この記事へのトラックバック一覧です: 微量サプライズのバースデー:

« 愛の説教部屋へGO!~『江』を第6回で再離脱 【注:毒含有&長文です】 | トップページ | これは何でしょうか? »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ