« これは何でしょうか? | トップページ | 鷲津政彦的食生活を体験中 »

2011-02-22

鬼のような形相の堺雅人さんて?

あの堺雅人が丸坊主&軍服姿、鬼のような形相で…『日輪の遺産』特報が到着!

(cinemacafe 2011年2月16日 より)


8月27日公開の映画『日輪の遺産』の特報が解禁! というニュースを目にしてから1週間近く経ってしまったのに、今ごろ記事にするなんて、なっちょらん。
弊ブログは、おじゃる丸同様、まったり系なので、お許し願いたい。

スピードが命の戦場に身をおく鷲津には軽蔑されそうだけど、ま、僻地でのんびりやっているので、仕方ない。(言い訳)

なんせ、『江』第5話・第6話を続けてみたものだから、あの破壊力に虚脱状態になり、その後、鷲津と(勝手に)合同誕生会をキャッキャッとやらかし…という感情の乱高下が激しい日々を送っていたら、すっかり忘れてましたのよ。
決して堺さんへの愛が薄れてしまったわけじゃないの。


私の眼に問題があるせいだろうけど、登場シーンが短すぎて、堺さんが「鬼のような形相」かどうか判別できないというか…。(汗)
まあ、特報ってヤツは編集が完了する前に出すものらしいので、本編には特報で流れていた映像が登場しなかったりするし、まだまだ「匂わせる」程度だから、こういう感じかしら。

公開は半年先ですもんね。confident

映画『日輪の遺産』公式サイト ⇒ こちら (特報映像あり。)


うーむ。しかし。
8月27日公開ですか。
宣伝活動で、今年の夏も堺さんはお忙しそうですな。
去年は、あの酷暑の中で『JOKER』の撮影だったし…。
今年は他に、TBSドラマ『南極大陸(仮)』映画『ツレがうつになりまして。』もあるし……。

そういえば、『やさぐれぱんだ』DVDの新作の噂を昨年、小耳に挟んだときには、「堺さんお忙しいのに大丈夫かしらん。」と心配しつつ期待していたっけ。
しかし、年末に発表されたら、堺さんはご出演されないとのことで…。
堺さんも生瀬さんもお忙しいから、お二人のスケジュール調整が難しいんでしょうね。

なにはともあれ、超多忙な堺さんのご健康を遠くから祈っております。

« これは何でしょうか? | トップページ | 鷲津政彦的食生活を体験中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

気になる人」カテゴリの記事

コメント

美冬さん、こんばんは。

堺雅人(煽るように呼び捨て)の鬼の形相ですか………
特報を見る限りでは、目は笑ってなかったけど、鬼でもなかったような。
また新しい堺雅人を発見出来るかも♪ですね。

「やさぐれパンダ」の堺雅人は大好きだったので、役者交代にはがっかりです。
やっぱり、堺雅人の多忙が原因でしょうか?
生瀬勝久との共演で、一粒で二度美味しいDVDだったのに~
かくなる上は、堺雅人に「サラリーマンNEO」に出ていただくしかないか………
「がんばれ川上くん」でどうでしょうか?

こんばんは 美冬さま

残念ながらPCが入院中なのでせっかくの特報サイトが見られません(涙)。
毎日問い合わせしているのですが…。

鬼の堺さん…想像ができませんね。
誰かに「鬼」と言われて戸惑う堺さんなら容易に思い描けますが。

ところで「南極大陸」のサイトを見ましたら中延さんもご出演されるのですね。
気がつきませんでした。2月撮影開始とありますがいつごろなんでしょうか。

くれぐれも芝野センパイが無事に撮影を終えられる事をお祈りいたしますわ。

こんばんは 美冬さま

以前お知らせいたしました森山未來くんの「刑事の現場」が明日NHK BS-hiで午後2時から再放送されますのでもしよろしければご覧下さい。
まだ青い森山くんの「ああ、こういう若者いるよな」といった感じの姿を見ていただけると先日のおすぎさんの「大人になったわねー」発言がより分かるかと思われます。とは言っても2008年のドラマですけど(笑)。武田鉄矢ではなく寺尾聡とのジェネレーションギャップを見ていただけると思います。

「すみません、つい熱くなってしまって」

そういえば先輩役の津田寛治さんがご出演された「男前列伝」はよかったですね。以外な一面を見たというか役者さんで絵を描かれる方は多いですが観察眼の細かさと鋭さと表現力の具現化に優れた人が多いからでもあるんでしょうけど。

瀬川くんの「エコ婚」も余韻を感じさせる終わり方がよかったです。(泉くんもガンバレ!)

suikaさん

いらっしゃいませ~
うちの堺(おほほ)のネタにコメントをありがとうございます。


>>特報を見る限りでは、目は笑ってなかったけど、鬼でもなかったような


この先、もっと長い予告編などが登場してきたら鬼のサカイが観られるかも。
しかし隣に獅童さんのように普段から厳つい感じの方が軍人姿で立っていらっしゃると、どう頑張っても鬼な感じに観えないし…。


『やさぐれぱんだ』の新作に堺さんが出演しないと知った時のガッカリは自分でも意外なくらい大きかったですわ。
あの脱力漫画を映像化するのに、生瀬さんと堺さんの組み合わせはベストだと思って観ていたんですけどねえ。
監督の堀部さんのブログに記されている『やさぐれぱんだ』の撮影スケジュールと、『JOKER』レギュラー放送最終回の撮影時期とが、かふっているので、おそらくスケジュールの問題だと勝手に推測しています。

>>かくなる上は、堺雅人に「サラリーマンNEO」に出ていただくしかないか………
>>「がんばれ川上くん」でどうでしょうか?


おお、それ、いいですねえ!
NHKにおねだりjメールしちゃおうかな。
川上くんを微笑で翻弄するエリートて嫌なライバル同期かなんかで出て欲しいです。
できれば生瀬さんや野間口さんとも共演していただきたいです♪


むぎこがしさん

いらっしゃいませ。
PC入院中にも関わらず、コメントありがとうございます。


>>「南極大陸」のサイトを見ましたら中延さんもご出演されるのですね。


そうなんですよー!
確か、第二次キャスト発表でお名前が挙がっていました。
どういう役か不明なのですが、芝野さん…じゃなかった柴田さんと絡む役だと嬉しいですね。
柴田さんの体調を考慮した条件で事務所がOKを出したとは思いますが、隊長役となると、都内スタジオだけというわけにはいかないのかしら…。
でも、無理はなさらないでいただきたいですよね。


>>以前お知らせいたしました森山未來くんの「刑事の現場」が
>>明日NHK BS-hiで午後2時から再放送されますのでもしよろしければご覧下さい。

ありがとうございます。
せっかくお知らせいただいたのに、.PCを開けていなかったもので、コメントを拝読するのが一日遅かったっす…。しくしく。
でも、人気作品なので、BS再編成からみとかで、きっとまた再放送がありますよね。
森山未来さんの「青い」頃も拝見してみたいものです。

>>そういえば先輩役の津田寛治さんがご出演された「男前列伝」はよかったですね。

青木繁の『海の幸』は、2回観たことがあります。
やはり間近で観ると大変な迫力でした。
確か、今年またブリヂストン美術館に来るはずなので、是非いこうと思っています。
津田さんが絵を描かれるのは全く知りませんでしたが、津田さんが模写を介して敏感に青木の心情を感じ取る感受性とか想像力を拝見するにつけ、とても優れたアーティストなんだ、と思いました。
『男前列伝』はやっばり、良い企画の番組ですよね。

確かに、絵や写真を趣味とされていて、玄人はだしの役者さんは多いですよね。
そういえば、福山さんも写真家の一面もお持ちですよね。


瀬川くんのドラマ、見逃しましたわ~。
でも、『デカワンコ』第5話の犯人役で登場したのは、しっかり観ましたわ!
うーん、泉くんの事務所も頑張って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50940685

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼のような形相の堺雅人さんて?:

« これは何でしょうか? | トップページ | 鷲津政彦的食生活を体験中 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ