« ランチ@果実園(アトレ目黒) | トップページ | 豆と鬼と言えば。 »

2011-02-01

鷲津政彦さんの恋人の条件は…

ツイッターを本格的に始めると、ブログを更新しなくなるという声を良く聞く。
四六時中、呟いたりフォローしたりで忙しくなるらしい。
私が数年前から通っているブログの主である奥様&お嬢様数名も、まさにその道を進んでいて、滅多にブログが更新されなくなったので、ブログに貼り付けられている呟きを覗いて生存確認(こらこら)をしている。


私自身は、つぶやいていないし、つぶやく予定も無いが、そんなふうに、馴染みのブログ主さんや気になる方の現況を垣間見たり、つぶやき(人によっては叫び?)の連鎖をチラ見することは有る。
(ツイッターのアカウントを持っていないので、読むとか見ると表現しておきます。)
もちろん、鷲津政彦のBOT(TOBじゃないですよ)を一番よく見ている。/笑)


以前、某美術館館長さんのブログを読んで、ついでにツイッターのほうも見に行ったら、
「××大学の講義なう。最後列右端、私語が多いぞ。」
とかあって、笑ってしまった。
学生の講義中の私語を注意するのもツイッターなのか、イマドキは。
ていうか、講義しながらつぶやいてるのか、先生。
先生も学生も、講義中につぶやいたりつぶやかれたりしてるんだろうねえ。

みんな、聖徳太子なみに同時にいろいろとl理解出来て凄いな。
私は一つのことにしか集中できない反面、注意散漫だから、何をやるのも遅い…gawk
だから、いつまでも原始的なのだが…。


そんなツイッター全盛のご時勢についていけてない旧石器人の私であるが、昔からネット上で馴染みのお嬢さんのつぶやきで知った、ちょっとしたお遊びが面白かったので、少し遅れた話題だとは思うが、ネタにしてみた。



恋人の条件
 http://shindanmaker.com/11603

ご存知の方も多いと思うが、ツイッター用の診断ゲーム。
名前を入れて、ポチッとな。
なお、診断結果は日替わりとのこと。



まずは、私が最も気になる男を診断してみた。


鷲津政彦さんの恋人の条件は
 ⇒ 「安心感」と「声質」と「体」と「体」と「体」です。



見かけによらず(,失礼)、とても傷つきやすい心の持ち主の鷲津さんらしく、やはり恋人には安らぎを求め………えっえっえっ!?
鷲津さんたら……。
大切なことは3回言うのがお約束だからって、そんな赤裸々に…spa




ちなみに、私の場合

美冬さんの恋人の条件は
 ⇒「趣味が合うか」と「服装」と「金」と「金」と「金」です。



だそうです。
そんなに金が好きだったのか>自分moneybag…。
いや、キライじゃないけど…。(笑)


日替わりなら、明日もやってみようかしら…。
立て込んでくると、わき見したくなるのが、私の悪い癖。(杉下右京風)
まあ、本来は診断結果をつぶやくためのツールなのだけど、私のように、つぶやいていないヒトも遊べます。



« ランチ@果実園(アトレ目黒) | トップページ | 豆と鬼と言えば。 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

day to day」カテゴリの記事

コメント

ブログにツイートをまとめる機能もあるようで、ブログ記事がつぶやきだけで構成されてるのもありますけど、あれは私は好きじゃないんですよね。つぶやきはtwitterでリアルタイムに見るのが一番面白いし、ブログ記事はやっぱりちゃんと読み物になっている方がいいと思いますね。この1ヶ月試しに色々つぶやいてみましたが、あれはあれで独自の面白さがあるというのは段々わかってきましたけど。また、美冬さんがtwitterにやられてしまって美冬さんのブログの方の記事が読めなくなったらヒジョーに寂しいので、そうならなくてほっとしております(ホント!)。

>もちろん、鷲津政彦のBOT(TOBじゃないですよ)を一番よく見ている。

鷲津botはこちらもオススメでございます(笑)。
http://twitter.com/#!/washizu1969

しかし、鷲津botだけでなく、中延さんだのアランだの大河内社長だののbotまであって、#hagetakaのツイートを見ているだけでもそれなりに楽しいですね(←バカ?)。

ところで今現在、「龍馬伝」のスタッフの皆さんは同窓会をやっているって、さっき柘植さん(「龍馬伝」人物デザイン監修担当。「江」放送時のツイートが実に楽しい(笑))がつぶやいてましたわ。久しぶりに大友さん他スタッフの皆さんの名前をみただけで涎が出てしまった私です(笑)。
http://twitter.com/#!/tsugeisao/status/32417838081777664

tsumireさん


ようこそ♪
コメントありがとうございます。

実は、いまだにtwitterの何たるか、何をするものか、分っていない私です。
文章を書くのが遅いし、キレのある短文が書けないので、twitterは発信ツールとしては自分向きではないと思っています。
でも、巡回先のブログの幾つかが、twitterに比重を移したり、コメント欄を廃止して、コメントはtwitterだけで受け付けます、なんてことになってきたりしているので、全く無縁というわけにもいかなくなって来そうです。
四の五の言わず、アカウントをサクッと取得して、自分からの発信はせずとも、フォローだけすればいいじゃん?
と思ったりもするのですが、自分の性格と情報受容量から考えるに、たとえ受けるだけだとしても、始めたら四六時中、気になっちゃうんだろうなー、で、いろいろ放り出しちゃうだろうな、という危惧があって、まだ外側から「ふーん」と覗いている段階です。

熱しにくく醒めにくい、ぼんやりしているくせに思い込んだらまっしぐら、な困った性格なもので…。
いきつけ(飲み屋?)のブログのサイドバーに、twitterへのリンクや、タイムラインが表示されるようになって来ているので、今のところは、ブログと相互補完する情報という感じで流してみている程度です。

そういえば、昨年の『龍馬伝』放送日前後の孫さんのテンションが凄いことになっているという噂を聞き、時々のぞいたりもしてました。
ちょっと引いたけど。(笑)
今年の大河の放送日前後は柘植さんのツイートに注目なんですね?(笑)
三姉妹の衣装の色だけで萎えるんで、私はもうお暇をいただいたんですけど、柘植さんのつぶやきはチェックしとこうかしら。


>>鷲津botはこちらもオススメでございます(笑)。

ありがとうございます。
早速に偵察してまいりました。
いやー、botであっても鷲津の言葉はどうしてこんなにテンションがあがって挙動不審にさせるのでしょうか。(笑)

美冬さん
「鷲津さんの恋人の条件」で遊ばせていただきました^^
私がやってみたら、鷲津さんの恋人は「思いやり」と「学歴」と「顔」と「顔」と「顔」でした。
学歴は?ですが、思いやりと顔は自信ありですよ~ん♪なんてねbleah
アンさんの恋人の条件は「安心」と「収入」と「愛」と「愛」と「愛」heart04
これも当たりで~すgood

ツイッター機能があったので貼っつけてはみたものの・・・私の場合、在宅ワーカーなので「茶の間でテレビ ナウ」とか「庭で草むしりナウ」とか「近所のスーパー ナウ」とかばっかりになりそうですもんcoldsweats01
ちなみに今は「四大陸で真央ちゃんの演技見ながらネットナウ」です。
tveye

慢性ネタ不足のブログなのでツイッターでつぶやいたらブログネタなくなっちゃうもんdespair

アンさん

ようこそ♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって失礼いたしました。


>>私がやってみたら、鷲津さんの恋人は「思いやり」と「学歴」と「顔」と「顔」と「顔」でした。


まあー、鷲津さんたら、,実は面食いなのね。(笑)
私は、鷲津さんになら思いやり満点の自信ありですが、後は…(汗)


>>アンさんの恋人の条件は「安心」と「収入」と「愛」と「愛」と「愛」

さすが、アンさん、地に足がついていらっしゃる。
でも、鷲津さんは、「安心」はゼロですねえ…。
まあ、とても素敵ですが、恋人や夫には向かない男なので仕方ないかしらん。


>>「四大陸で真央ちゃんの演技見ながらネットナウ」

真央ちゃんはちっくと残念でしたが、羽生くんの銀メダルおめでとうございます!
彼の今後が楽しみですね。

私は、ツイッターは気になる人のものを読むことはありますが、自分では発信することが何もないので、とりあえずは傍観が続きそうです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/50745635

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲津政彦さんの恋人の条件は…:

« ランチ@果実園(アトレ目黒) | トップページ | 豆と鬼と言えば。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ