« 初訪問! bills横浜赤レンガ倉庫店 | トップページ | 凹んだ時の特効薬はプニプニ~仙太郎の本わらび餅 »

2011-03-07

横浜★赤レンガ倉庫の夜

だらだら続けた横浜ツアー記事、いちおう完了。
赤レンガ倉庫の「bills」で夕食をいただいた時に、とても素敵な夜の景色を観られたので、写真をご紹介。
(夫が撮ったものと自分で撮ったものが混在しております。
しかし、夜景があまり綺麗に撮れないんだな…sweat02




横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫パークから見えたマリンタワーとホテル・ニューグランド。

Yakei00

幻想的なスケートリンク。(2月末で営業終了)

Yakei01


上り始めた満月が、とても近くに見えた。
ベイブリッジと並んでますよー。

Yakei03


食事を終えて外に出たら、月がずいぶん高くなっていた。

Yakei04


相当に寒くてかなり強い北風が吹いていたけれど、美味しい食事の余韻と夜景を楽しみたくて、ホテルまで15分くらい歩いて帰った。
途中で見えたみなとみらいの夜景。
角度の都合で観覧車が切れてしまったのが残念。

Yakei05

で、この後で部屋に戻ってバースデーケーキをいただきましたとさ。

« 初訪問! bills横浜赤レンガ倉庫店 | トップページ | 凹んだ時の特効薬はプニプニ~仙太郎の本わらび餅 »

here & there」カテゴリの記事

コメント

ホテル・ニューグランドと言えばやはり池波正太郎ですよね。
わたしも数年前に横浜に遊びに行った時に、ミーハー根性丸出しで、アイスティーを頂いてきました。(今となっては、どんなお味だったかさっぱり覚えていませんが)

それにしても、充実した素適なお誕生日だったんですね。
来年のお誕生日は南国のやさぐれビーチあたりはいかがですか?
ぜひぜひレポート、お待ちしております(笑)
(月餅のお土産は無し?)

suikaさん

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。


>>ホテル・ニューグランドと言えばやはり池波正太郎ですよね。


そうなんですよね!
池波さんのエッセイでは、古き良きお洒落な横浜の象徴という感じのホテルですね。
と言いつつ、実は不肖ワタクシ、まだニューグランドに入ったことがございませんの。
通り過ぎるばっかりで。
次回の横浜訪問では、ニューグランドでランチするか、大人っぽく(笑)バーでカクテルなんぞ飲むか、なんてしてみたいです…。

今回の誕生日イベントは、昨年の丸の内~日本橋『ハゲタカ』ロケ地デューデリ・ツアーと比べて、かなりハゲタカ濃度が低かったので、その点は、ちょっと物足りなかったかしら…。
ま、私の場合、自分の誕生日にかこつけて鷲津の誕生会も一緒にできるのが強みですね。(笑)


>>来年のお誕生日は南国のやさぐれビーチあたりはいかがですか?


私は超ドメスティック人間なので海外はパスですわー。
来年は、「シグネチャー」で「ご一緒にどうですか?」⇒「誰なんだ」ごっこするか、マンダリンに宿泊して窓辺で三角座りしたり爪を噛んだりしてみたいですわ。(高所恐怖症なので困難。そして財力が足りない…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51053882

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜★赤レンガ倉庫の夜:

« 初訪問! bills横浜赤レンガ倉庫店 | トップページ | 凹んだ時の特効薬はプニプニ~仙太郎の本わらび餅 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ