« 凹んだ時の特効薬はプニプニ~仙太郎の本わらび餅 | トップページ | ドラマ『五瓣の椿』再放送で、萌え燃えの春到来 »

2011-03-10

『ハゲタカ』がBS-hiで再放送…なのに、HP閉鎖…(涙)⇒追記あり

4月からのNHK BSの再編成を前に、3月にNHKの名作・話題作のドラマが一挙に再放送される。
かなり濃いラインナップで、観そびれた作品が随分と放送されるので、とても楽しみ。
詳細は⇒ こちら

私が愛する傑作ドラマ『ハゲタカ』も、もちろん再放送される。


ドラマ『ハゲタカ』 再放送
BS-hi 3月26日(土) 正午スタート 第1回~第6回

そして、映画も放映されます。

映画『ハゲタカ』
BS-hi 3月30日(水) 23:45~01:44

もちろん、万難を排して、私は今回もリアルタイムで観ますよ。
渋谷区神南から我が家にやってくる鷲津政彦との逢瀬ですもの。


ところで、上記リンク先のNHKの再放送予定告知ページをご覧になった方は気付かれたことと思うが、ほとんどのドラマには、NHKの公式HPへのリンクが張られている。
なのに、『ハゲタカ』には、それが無い。
2010年末日をもって公式HPが閉鎖されたからだ。
この件については、以前、納得がいかない旨とドラマHPへの私の思いを拙い筆で記事に書いた。
(2010年12月13日 「NHKドラマ話を2題」 )


ドラマ『ハゲタカ』は、なぜか他の土曜ドラマのように、土曜ドラマホームページのなかの「放送が終わったドラマ」に移動もされず、仲間はずれ(?)だ。
どうして、どうして?
内外で高い評価を得た作品であり、NHKのドラマとして初めて映画化された特別な作品でもあり、オンデマンドでの実績もあるのに、どうしてHPを完全に削除してしまったのか。
まあ、これについて疑問を呈し始めると長い愚痴になるので、これくらいにしておいてやろう。(←何様?)
とにかく、いまだに意味がわからない、の一言に尽きる。

そして、映画『ハゲタカ』のHPも、近い将来には閉鎖だろうとは覚悟していた。
なのに、もう、閉鎖されていたのだ。
今日(というか昨日)、某t様のブログのコメント欄で教えていただいて、もうビックリ。
ドラマのほうは、BBS受付終了⇒HP終了の順で事前に告知がされたので哀しいなりに心(とその他諸々)の準備ができた。
しかし、映画の方は突然だったような気が…。
余計にショックだ。

哀しいけれど、今まで映画『ハゲタカ』の世界を理解するのを助けてもらった映画HPと関係各位に改めて感謝を申し上げたい。
ということで、公私ともバタバタの3月下旬も、『ハゲタカ』でupspaて、鷲津政彦にheart02ですわよ。



※追記※

書き忘れていたが、『ハゲタカ』製作委員会のサイトは、3/10現在、生きて(苦笑)ます。 ⇒ http://hagetaka.channel.yahoo.co.jp/

« 凹んだ時の特効薬はプニプニ~仙太郎の本わらび餅 | トップページ | ドラマ『五瓣の椿』再放送で、萌え燃えの春到来 »

ハゲタカ」カテゴリの記事

コメント

もうね、ショックでがっくりですよ。花粉症とダブルパンチ(;д;)
tsumireセンセのとこでもコメントしたんですが、私は某2○の書き込みを見て、知ったんです。

>とにかく、いまだに意味がわからない、の一言に尽きる

今度、BSーhiで放送するんだからさぁ。もしかして初めて見て、詳しく知りたいって思って、検索しようとする人もいるかもしれないじゃない??なのにHPがなかったら「なぁんだ、たいしたことないドラマ(もしくは映画)なんだ」と思われちゃうかもよ。いいのかN○Kさん??東○さん??
ってもう勝手にキレてます(苦笑)

>映画HPと関係各位に改めて感謝を申し上げたい。

確かに長期間にわたってHPのお世話?をするのは大変なんでしょうね。まぁ、仕方ないのか…(泣)
余計な地団駄なのかもしれないけど、同時期に映画公開してた「ROOKIES」と「余命一カ月の花嫁」の映画HPがまだあるかどうかちょっと見てみたら、やっぱどっちもありませんでした(苦笑)
「ROOKIES」は、簡単なドラマ紹介サイトはあったけどね。

では、また~

こんばんは。再度のコメント失礼します。
美冬さんとご家族の方、地震の影響はどうですか?ブログの更新がないので、元気かなぁと思っています。
私は偶然自宅にいたので、かな~り揺れましたが、だいじょうぶでした。
美冬さんも、ご無事でありますように(いや、絶対大丈夫だと思いますがね)
まだまだ余震も続くようですので、お気をつけてくださいね。
では~

ぶるーさん


こんばんは。
お気づかいありがとうございます。
御蔭さまで、自分も家族も無事です。
惨状を覚悟して戻った自宅も全く被害なく、とりあえず一安心。

昨夜おそくに自宅にたどり着きましたが、今までPCを立ち上げる気持ちの余裕がなく、お返事が遅くなってご心配おかけいたしました。

ぶるーさんもご無事とのこと、本当に良かったです。
私は勤務先にいたのですが、相当な揺れで、部屋の棚に置いてある資料がほとんど床に落ちていました。

これから、あちこち巡回して皆さまのご様子を確認してきます。先に頂戴したコメントへの返信は明日になってしまうと思います。
すみません。

ぶるーさん


お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
地震発生から2日経ちましたが、まだ、落ち着きませんよね。

さて、凹んでいるところに、また映画HPの話題に戻りますが。(汗)


>>もうね、ショックでがっくりですよ。花粉症とダブルパンチ(;д;)


そのうえ、この地震でも気持ちが沈みがちですもんね。
でも、こういう時こそ、元気を出して行きたいです。
だから、HP消滅が尚更、痛いです。
非常事態が続いているので、この記事に載せたBS-hiでの『ハゲタカ』再放送もどうなるか不明ですし…。

ファンとしては、こんな時だからこそ、もう少し緊張感に耐えられるようになったら、力強い再生のドラマでもある『ハゲタカ』を観たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51078183

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハゲタカ』がBS-hiで再放送…なのに、HP閉鎖…(涙)⇒追記あり:

« 凹んだ時の特効薬はプニプニ~仙太郎の本わらび餅 | トップページ | ドラマ『五瓣の椿』再放送で、萌え燃えの春到来 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ