« 『ハゲタカ』がBS-hiで再放送…なのに、HP閉鎖…(涙)⇒追記あり | トップページ | 帰宅困難者寸前で »

2011-03-11

ドラマ『五瓣の椿』再放送で、萌え燃えの春到来

本当は、『ハゲタカ』のBS-hiでの再放送情報iと合わせて、昨日に書くつもりの話題だったんですけんど。


思いがけず、映画『ハゲタカ』HP消滅に落胆してしまい、そちらのことを書いてしまったものだから…crying


では、気を取り直して、私だけの萌え備忘録を兼ねた記事を書いちゃうぞ。

昨日の記事で『ハゲタカ』の再放送情報参照元にさせていただいたNHKの再放送予定告知ページを確認した際に、あるドラマが再放送予定番組として載っていたので、欣喜雀躍。




金曜時代劇 『五瓣の椿』 (全5回)
NHK総合
 3月14日(月)~3月18日(金)  午後4時05分から
  番組HP

2001年11月~12月に放送された金曜時代劇。
原作・山本周五郎、脚本・中島丈博、演出・黛りんたろう、野田雄介、主演・国仲涼子。
第27回「ブルガリア・ゴールデンチェスト国際テレビ賞」など、内外で高く評価された作品。
  
その他の詳細は上記番組HPをご参照いただくとして…。


私、実はこの作品は観そびれていたのだが、是非とも観たい作品だった。
なぜなら。
我がお気に入りの、阿部寛さんと堺雅人さんが主要キャストでご出演されていたのだ!

堺さんのことは、大河ドラマ『新選組!』から好きになったので、2001年当時は、まだ存じあげていなかったと思うが、阿部ちゃんのことは、前年の『トリック』の上田次郎でハマッた後だから、このドラマを観ていてもよさそうなものだと思うが…。
思い返せば、10年前は、かなり忙しく、天敵のオヤジと闘ってストレスがハンパない部署に居た頃なので、阿部ちゃんを愛でる余裕がなかったのかもしれない。(泣)

その後、二人の出演作品を調べた時に、このドラマでの共演を知り、何故みなかったのかと地団太踏んだものだ。
以後も再放送があったとは思うが、観る機会が無かった。

私のお気に入り俳優2トップ以外にも実力派や個性派ぞろいの出演者や、中島丈博さんが脚本担当など、かなり魅力的な要素が多い時代劇なので、今回の再放送こそ、絶対に見逃したくない。
さっそく、予約しなくちゃ♪
ま、Braviaさんが拾ってくれるとは思うけど。




 

« 『ハゲタカ』がBS-hiで再放送…なのに、HP閉鎖…(涙)⇒追記あり | トップページ | 帰宅困難者寸前で »

映画・テレビ」カテゴリの記事

気になる人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51087602

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『五瓣の椿』再放送で、萌え燃えの春到来:

« 『ハゲタカ』がBS-hiで再放送…なのに、HP閉鎖…(涙)⇒追記あり | トップページ | 帰宅困難者寸前で »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ