« 東京スカイツリーと月 | トップページ | つばきやま »

2011-03-20

散歩していて出会いました♪

都内某庭園内をお散歩しました。
緑と花に癒されて、しばし静かな時間を過ごせました。
この時に撮った写真は整理中なので(何をするのも遅いので…sweat02)、後日、少しずつ記事にしたいと思っています。


まずは、散歩中に出会った動物たち編。

Haru03

Haru04

庭園近くですれ違ったニャンコ。
「写真撮らせてね。」と声をかけてカメラを向けたら、立ち止まってくれました。
ちょっと照れたような表情がナイス♪



大きな樹が多い園内では、鳥の声が良く聞こえていました。
たまに、樹の間から姿も見えましたが、鳥のことが良く分からないので、何と言う鳥か確信が持てないため、写真のみです。

Haru02_2

Haro05


園内には様々な種類の桜が咲いていました。
こんな花見客も。

Haru01_2


春は、着実に歩を進めています。
もうすぐ、あなたのところにも春は来ます。

« 東京スカイツリーと月 | トップページ | つばきやま »

day to day」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 美冬さま

いやー、ニャンコかわええですな。
もう桜が咲いているのですね。

先程「SMA×SMA」でキムタクがちょろっと話していましたが
地震が起きたた瞬間まさにロケ中で海上の氷の上だった
そうで揺れを感じて慌てて避難したとか、スタッフや共演者たちも
全員無事だったとかなり言葉を選びながら言っていました。
これって「南極大陸」のことですよね。
「華麗なる一族」の時くらいに髪を短くしていましたね。
他にも「週に1回は現地に飛行機で通っている」とか
なかなか興味深いことを言ってましたね。

「飛行機で東京上空に来ると以前と違って街が暗い」
「現地で聞いた東京では店の棚が空っぽという話は
嘘だと思っていたが実際東京で空っぽの棚を見てビックリした」
とかへえーと思うようなことも言っていました。

夕方26日の計画停電のスケジュールを見て相当がっかり
しました。26日は2回も停電が予定されているだけで
なく第1話全部と第5話の10分と最終話全部が
見られないという有り様でございました。
もう笑うしかないっていうか…

美冬さま。こんにちは♪
バードウォッチングが趣味だった(東京では厳しい・・・)ワタクシですが、鳥を見かけても美冬さんのようにきれいに写真を撮ることはできません。sweat01
いつも、動植物をきれいに撮影なさっていてうらやましいです。

胸がオレンジの鳥はジョウビタキで、下のはメジロですよね?きっと。
メジロは目白押しの語源になっているとは聞いていたのですが、実際に木の枝におしくらまんじゅう状態で膨らんで並んでいるのを見たときには感動しました。
ご覧になったことありますか?

こちらの記事を拝見してほっこりして思わずコメントしちゃいました。ではまた。

むぎこがしさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。


>>いやー、ニャンコかわええですな。


可愛いでしょ。(自分の猫か?)
でも、愛想ゼロでしたのよ。
カメラを向けたら「しかたないなー」って感じで立ち止まりましたので、撮られるのにはなれてるのかもしれませんが、撮ったらサッと立ち去りました。


>>これって「南極大陸」のことですよね。


うーーむ、絶対にそうですよね。
SMA×SMAを見ていませんでしたので、ナイスな情報を教えていただけて嬉しいです。
堺さんの熱心なファンの方々は、すでに根室詣でされているようですよ。
堺さんは、根室の図書館でメガネ装着で、ひんぱんに目撃されているという噂です。(あくまでも噂。)
読書家で勉強大好き!な堺さんらしいですわ~heart01


>>夕方26日の計画停電のスケジュールを見て相当がっかりしました。


なんですと!
こんなにハゲタカを愛していらっしゃるむぎこがしさんですのに…。
こうなったら神頼みです。
私は、26日に計画停電が実施されないように、ハゲタカの神に祈りますよ!
(かなり本気。)


nanakoさん

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

>>バードウォッチングが趣味だった

nanakoさん、今はハゲタカと鷲津という猛禽に特化してウオッチしていらっしゃるんですね。ふふふ。
私は本当に鳥の姿かたちが判別できないので、後で図鑑とかwebで調べたりするのですが、どうも確信が持てないというダメな目(オヤジギャグ?)の持ち主でして…。
メジロは、たぶんそうかな?と思いましたが、ジョウビタキは知りませんでした。(恥)
教えていただけて、スッキリいたしました。


>>メジロは目白押しの語源になっているとは聞いていたのですが、実際に木の枝におしくらまんじゅう状態で膨らんで並んでいるのを見たときには感動しました。


スズメがくっついて膨らんでいるのは見たことがありますが、「リアル・メジロ押し」は、残念ながらまだでございます。
いつか見てみたいです。
あっ、そういえば、今気づきましたけど、目白でメジロを見たんですねえ。
(どこまでもオヤジ…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51173677

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩していて出会いました♪:

« 東京スカイツリーと月 | トップページ | つばきやま »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ