« 横浜マリンタワーで壁の花 | トップページ | 昼の港は白×青。 »

2011-03-03

幸せな旅立ち

今日は雛祭りなので、ちょっと乙女な記事。
(この記事に掲載している写真は同行の夫が撮影したものです。)



横浜のホテルで泊った部屋は中層階だったけれど、窓が多くて、とても眺めが良かった。
部屋からいろいろな風景を観ることができて楽しかったのだが、中でも幸せ気分が伝播してきたのが、この光景。

Fusen01


背景の水色はプールです。
そう、プールの上に沢山の風船が浮かんでいるの。


朝10時くらいだったろうか。
部屋の窓から外を眺めていた夫に手招きされ、彼の隣に立って下を見ると、プールサイドで結婚式が始まるところだった。
寒いのに花嫁さんはベアトップのドレスだ。

無事に式が執り行われた後で皆が退場し、式次第終了かと思いきや。
新郎新婦も参列者も手に手に色とりどりの風船を持ってプールサイドをぐるりと囲んだ。
そして、スタッフの合図で一斉に手を離す。

キラキラした砂糖菓子のような風船が広がりながら、上へ上へ空高く浮かび上がっていく。

Fusen03


のっぽのランドマークタワーより高く、もっと高く。

私たちも、風船を見送った。

大切な人と一緒に美しいものを見られのは、とても幸せなこと。


末永くお幸せにね。bell

« 横浜マリンタワーで壁の花 | トップページ | 昼の港は白×青。 »

day to day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51023351

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな旅立ち:

« 横浜マリンタワーで壁の花 | トップページ | 昼の港は白×青。 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ