« 計画停電の夜と大規模停電危機で焦る祈る走る | トップページ | 散歩していて出会いました♪ »

2011-03-20

東京スカイツリーと月

一昨日(3月18日)の夕方、文京区某所から見えた景色。
高台にある施設の10階からの眺め。
そういえば、この日、スカイツリーは、高さ634mに達したとニュースで取り上げていたっけ。

Dsc07239

東京スカイツリー公式サイトによれば、東北地方太平洋沖地震による被害はなかったとのこと。
作業員の方々全員がご無事で、構造体への被害も無かったとのことで、一安心。

それにしても、あの強く長い揺れの後、現場の方々、特にクレーンのオペレーターの方は徒歩で降りて避難されたのか、それとも、しばらくしてエレベーターで地上に降りられたのか?
いずれにせよ、高いところでの建設作業の超一流プロ集団であっても、かなり大変だったのでは…。
なんて余計な心配をした高所恐怖症の私bearing

« 計画停電の夜と大規模停電危機で焦る祈る走る | トップページ | 散歩していて出会いました♪ »

day to day」カテゴリの記事

コメント

さっそく遊びに来てます^^/♪
美冬さん、おはよーございます。

灯油が買えないし、節電を呼びかけられてるので「夜更かし愛好会」の私が早寝早起きの健康生活です。早朝もシバれるから厚着して着膨れてますけどsmilesweat02

お散歩の画像もそうですけど、このスカイツリーと白いお月様もなんと美しいんでしょうshinefullmoon
でも、この美しい空間美を作るために、本当に多くの人々がいっぱい汗を流し、知恵を出し、協力し合って働いていらっしゃるのですね。
↓の常連の方も仰っていますが、未曾有の大災害に遭遇し、過酷な状況の中で逆境に立ち向かっていらっしゃる方々は東北以外の地域にもたくさんいらっしゃるのですね。

美冬さんの記事を読んで気づかせて頂きました^^

 それから、11日のレポすごいです!
私はただ固まってただけで、蜘蛛みたいに壁に貼り付いてただけなのに、美冬さんの体験こそ超~怖い!!!

東京の高層ビルでの被災のほうが、震度がレベル1くらい下でも恐怖感は上な気がします。しかも、帰宅までの混乱やその後の通勤の壮絶な満員電車!!!
迫真のレポ、読みふけってしまいましたcoldsweats02

 さすがに疲れが出たのか、熟睡してたのに今朝も余震で起こされましたangry
私は在宅ワーカーなので夜眠れなければ昼寝という手もありますが、美冬さんは今朝もサバイバル通勤でしょうか?気をつけていってらっしゃ~い^^paper)))

私はもう少しホームステイして読ませていただきますねwink

アンさん

ようこそ、いらっしゃいませ♪
シバレる中にも関わらず、コメントありがとうございます。
暖かいお茶japaneseteaでもお出しできると宜しいのですが……。
せめて、少しの間だけでも寛いでくださいませhappy01

本当にご無事でよろしゅうございました。
アンさんの御宅のコメント欄で、お嬢様がアンさんがご無事でいらっしゃると書き込んでくださったのを拝読して、胸をなでおろしておりました。
そして、アンさんのブログが更新された日には、思わずPCの前でホライズンでの劉一華のように(あんなに可愛くないですが…笑)パチパチしました。


>>本当に多くの人々がいっぱい汗を流し、知恵を出し、協力し合って働いていらっしゃるのですね


今までは、何でも当たり前のこととして享受するばかりでて、そこに多くの人手と時間が費やされていることにまで考えをめぐらせることが殆ど無かった、ということに改めて気づきました。
今の状況が、自分を省みるきっかけになるように、少しは真面目にいろいろと考える人間になりたいとは思っていますが、生まれつきのお調子者なので、なかなか…sweat01

また、私の11日の体験は、かなりジタバタしつつもラッキー続きでしたので、仙台で地震を体験されたアンさんに読んでいただけたなんて、ちょっと恥ずかしい気持ちです。coldsweats02
とにかく、あの日、東京が停電しなかったのは幸いだったと、今更ながら思います。

そちらは、まだ冷え込むでしょうし、何かとご不便な生活かと思いますので、どうぞ無理をなさらずにお過ごしくださいませ。
一日も早く、日常生活が戻ってくるようにお祈りしています。
引き続き、アンさんの御宅にもお邪魔させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51165440

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーと月:

« 計画停電の夜と大規模停電危機で焦る祈る走る | トップページ | 散歩していて出会いました♪ »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ