« 「I love you & I need you ふくしま」を歌う阿部寛さん | トップページ | ランチ@たけはし(KKRホテル東京) »

2011-04-22

劇場中継『浮標』の放送予定

遅ればせながらの情報ですが。


今日、田中哲司さんファンの先輩から教えてもらったので、備忘録も兼ねて記事にしておきます。

3月11日に放送を予定していた劇場中継「三好十郎『浮標』」は
4月30日(土)午後2時~5時 教育テレビで放送します。

NHK 「芸術劇場」 より

とのこどてす。


1940年初演の三好十郎の戯曲を、今年、長塚圭史さんが演出なさった舞台の中継録画。

演劇には(正しくは に )疎い私ですが、田中哲司さん主演で、大森南朋さんも出演された舞台とのことなので、いちおう見聞しておこうかと思い、3月11日の放送を録画予約してありました。

演劇ファンの方からすれば、舞台の中堅録画は邪道なのかもしれません。
ですが、かなりの出不精なうえに、観劇すると睡魔もしくは宇宙人(爆)にさらわれやすい体質の私としては、こういう放送があるというのは、なかなか嬉しいです。
なにしろ、大好きな阿部寛さんや堺雅人さんの舞台も生で観たことがないという、薄情女なのです。(堺さんご出演の『蛮幽鬼』のDVDは持ってますが…)


さて。
3月11日にあの地震が発生して、『浮標』の放送は中止になり、放送枠の「芸術劇場」は終了してしまって、放送予定だった映像はどうなるのかと思っておりました。
放送してくれることになって、良かった。


……しかしですね。
土曜日の午後、しかも連休中。
加速がついて時々刻々と全滅に向かっている私の記憶力では、絶対に忘れる。
早速、録画予約しておかねば。

« 「I love you & I need you ふくしま」を歌う阿部寛さん | トップページ | ランチ@たけはし(KKRホテル東京) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51457846

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場中継『浮標』の放送予定:

« 「I love you & I need you ふくしま」を歌う阿部寛さん | トップページ | ランチ@たけはし(KKRホテル東京) »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ