« だめ人間だもの。 | トップページ | 4/10『ボクらの時代』 »

2011-04-10

都知事選の、どーでもいいけど気になったコト【4/11 追記あり】

びっくりしました。
先ほど、大河ドラマが終わるのを待って(観ると暴れそうだから)、NHKにチャンネルを合わせたら、20時になった途端、シンタロー氏に当確ですと!開票前なのに!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110410/t10015217101000.html


で、シンタロー氏の記者会見も流れで見た。
吠えてますな。意気軒昂。
んー、国が都に口出しすることに文句は言っているが、電力・原子力の美味しいとこだけ国策+ゆるゆる民営の体制が招いた人災の数々、それが東京に及ぼすことについては何も言わんかった。
これから何か発言するのかしら?
都民じゃないけど、注視していきたい。


しつこいが、私は都民ではないので、都民の皆さまの選択結果に、「そうですか。」としか言えないので、ま、この結果についてはここまで。
この先は、どうでもいいけど、気になっていたこと、ネタ的なこを書いておく。
あまりに失礼なので、選挙戦中は、いちおう控えていた。
本当にどーでもいい内容ですので、そこんとこヨロシクね。

現在、私は都民ではないが、平日は毎日、都心に通勤している。
勤務先があるビルの近くに選挙ポスターの掲示板があるので、毎朝毎晩、横目でチラ見するわけだ。
自分に投票権はないけれど、現在の居住地と隣接しているし、勤務先があるし、自分と夫の出身地で双方の親も住んでいるし、なんたって首都だし……ということで、東京の首長が誰になるか、気になる。
とか言いつつ、若干の野次馬根性というか生来のオモロイモン好き気質の目でポスターを見てしまうところもあった。
なので、今更なネタで、しかも都知事選のポスターを見る機会があった方にしか伝わらないと思うが、手のプチ・リハビリ代わりに、また、日記的に書いておきます。


・ドクター・中松のポスターの流し眼の狙いが不明

・マック赤坂氏が何者か気になりつつも、今日まで調べなかった。
 先ほど初めて政見放送の動画を観た。ほおー…。
 http://www.youtube.com/watch?v=aikdLyCzH5I&NR=1

・筆文字で「攘夷」ニ文字だけのポスター。
 この字だけが気になり、今もって、どなたのポスターはわからない。


うーん、本当にどーでもいいな。」


...。oо○**○оo。...。【追記】。oо○**○оo。... 


「攘夷」な候補者氏について、
「悲運の革命児こと、T佐K皇党盟主のT先生ではないか?」
とのお問い合わせをコメント欄に頂戴いたしました。
早速に調査いたしましたところ、T先生ではなく、こちらの方でした。
政見放送動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=Ss4YAYo18aA

(いろいろな意味で)覚悟してご覧くださいませ。
……T先生も、きっと草葉の陰で驚愕していらっしゃるのではないかと。

« だめ人間だもの。 | トップページ | 4/10『ボクらの時代』 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

美冬さん、こんばんは。

わたしも都民ではないし、美冬さんのように都内に勤めている、あるいは親類縁者が居るわけでもないので(あ、伯母さんがいたわ!)、美冬さんと同じく「そうですか。」としか言えないわけですが、昨日の当確が出た後の石原氏のNHKのインタビューを見ていたら、なんだか胸がむかついて、チャンネルを変えるを通り越して、テレビのスイッチを切ってしまいました。(それだけの話でございます)

で、何が言いたかったかというと、

>筆文字で「攘夷」ニ文字だけのポスター。
 この字だけが気になり、今もって、どなたのポスターはわからない。

あのぉ、あの方じゃないでしょうか?
半平太さん………
政党は土佐勤皇党じゃなかったですか?

suikaさん


いらっしゃいませ♪
阿呆な記事に反応ありがとうございます。


現職氏のインタビュー、いつものことですが、居丈高な態度と暴言(に聞こえた)で、目が点になってしまい、不愉快を通り越してあ然としておりましたよ。
しかし、元気に見えるけど、やっぱり老いと衰えを感じました。
ま、これ以上ひどい老害にならんことを祈っています。


>>あのぉ、あの方じゃないでしょうか?
>>半平太さん………
>>政党は土佐勤皇党じゃなかったですか?


半平太さんなら、政見放送を観たかったですyo!
きっと現職を打ち払(以下略)
残念ながら(は?)、武市センセじゃなかったっす。
先ほど、調べましたところ、「ふるかわ圭吾」さん・無所属とのこと。
この方については、かなり強烈なので、追記するかも…。
いや、やめたほうがいいかな。(迷)


おほほ、リンクの動画拝見させていただきました。
ただし半分だけ。
途中で「これ、ニコニコで見た方がおもいしろいんじゃね?」という野次馬根性を抑えきれず、残り半分はコメント込みのニコニコで見ました。

言ってる内容は、わたしにはさーぱり理解できませんでしたが、半平太さんの攘夷とはちっくと違うみたいですね。

>半平太さんなら、政見放送を観たかったですyo!

昨年は武市先生の政見放送や(違)選挙運動に(違×2)やきもきさせられましたが、今年は対岸の火事なのでお気楽ですsmile

suikaさん

謎の攘夷?動画の確認、お疲れ様でごさいました。
そうかぁ、ニコニコですね。
さすが、オモシロ動画ハンターsuiklaさんです。
さっそく私も、コメント付を確認いたしました。
スパイシーさが増しますねえ。
武市先生も目が点になっていらっさるかもしれません。


>>昨年は武市先生の政見放送や(違)選挙運動に(違×2)やきもきさせられましたが、今年は対岸の火事なのでお気楽です


去年のやきもきはキツかったですもんね。
『龍馬伝』は体に悪かった。(笑)
今年のアレには、今のところ無関心でいられるので、お互いよろしうございましたね。
私は、自分の好きな役者たちが、視聴率のためにひっばり出されないことを祈るばかりです。(←自己中心的)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114892/51354649

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選の、どーでもいいけど気になったコト【4/11 追記あり】:

« だめ人間だもの。 | トップページ | 4/10『ボクらの時代』 »

フォト

超お手軽ゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ